2010/9/30

OCS  プラモ
関空でチラッと見えたANAカーゴの新塗装を製作してます。

新塗装といっても、OCSってロゴは入っただけですけど。

前のアレックスの方がかっこよかったんですけどね〜〜


クリックすると元のサイズで表示します


0

2010/9/29

春秋  プラモ
立ち席のヒコーキを作らせようとした春秋航空の製作。

残念ながらロゴのEPSデーターは見つかりませんでした。
HPのバナーは小さすぎて使い物にならない。
プレスリリースなんかでPDFでロゴが入ってる時があるけど、これも無し。
JPGでもBMPでもちっさいのばっかり。
小さいのをでっかくしたら輪郭がガタガタでダメ。
自動トレースしてもガタガタや濃淡で上手く輪郭を認識してくれないんです。
いい加減なアウトラインのペジェ曲線を修正するのもイヤなんで、
こんな時は、なるべく正面から撮影した画像を拡大して印刷。
これに紙を重ねてアウトラインをトレース!
ガタガタをスムースにつなげます。

トレースした物をスキャナーで取り込んで、アウトラインを自動製作。
これを縮小してデカールのサイズにすると、綺麗なロゴの出来上がり。

左がJpg画像を拡大印刷した物。
右が油性ペンで手書きした物。
クリックすると元のサイズで表示します

デジタルとアナログの融合です。
茨城空港にのチェックインカウンターに行けば、なにかしらロゴの入った印刷物を入手できると思いますけど、行けねーし。
今回は、こんな方法でデーターを作ってみました。






0

2010/9/28

くり  グルメ
ダートラでゲットした栗を焼いたった。

まぁ、厳密に言えばゲットしたのはばらやんで、
僕はばらやんからゲットしただけだが、
ゲットした事にはかわりない。

過去に栗を焼いた記憶はあまり無いので、どの程度焼けば良いのか分からない。
つまみ食いをしながらやけ具合をチェック。
遠火で15分ぐらいかな。

ホクホクの焼き栗の出来上がり。
めちゃ旨。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/9/27

春夏秋冬  プラモ
次は何を作るか悩んでます。

B6とA320です。

B6パンダはあげちゃったので、もう一回作るか、ANAカーゴの新ロゴにするか。

A320は最近話題の茨城〜上海が4000円で行けるやつにします。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/9/26

サファリ  ダートラ
土曜日の晩に鯖江市入りしまして、唯一遅くまで開いてる居酒屋で遅い晩御飯を頂きました。
調子コイテ、生ビール飲んでしゃべってたら24時半。
全然泊まる意味が無くなってくるのでそそくさと引き上げ、就寝。
5時に起床で、枚方から出るより2時間ぐらい余分に寝れたかな?

クリックすると元のサイズで表示します

初めて走る今庄は、スリッピーやけど、フラットなので気持ち好くドリフトできるし、なにより普通に走ってるのに車が壊れることが無い!
コスモスパークはライン上に落とし穴があってパンクしたり足が曲がったりするもんね。

で、一本目。
みんなが走ってるのを見ていて、3〜4人が同じところでミスコースしていたので、そんな所間違えるのか?って思ってたら、そこでミスコースした!
1コーナーしか曲がってないのに!
ほんまのホンマに、俺ってアホなんやと思った。

ばらやんは『一本目はスピンするぐらい思いっきり行く』と。
さすが!スピン2回してました。

二本目。
先走りのばらやんが、ギャラリーを大いに喜ばせてるのが見えて、エンジン音が消えたので、刺さったのはすぐに分かった。
人の振り見て我が振り直す法則を厳守。
実質初めて走るのが二本目と言う事もあり、とてもイケイケでは走れませんでした。
それが良かったのか、コンマ差で優勝です。

これで2010年SRクラスのシリーズチャンピオンも確定だと思います。

そして、ばらやんは、競技人生初のドベ。
刺さってドベは普通やん。僕なんかちゃんと一生懸命走りきって、ドベの時も有ったで、と慰めておきました。

そしてそして、兄貴は新城ラリーのサービスに行っていたので今回も休みでした。

さらには、イヌイさんも優勝、APU代表も優勝、一つのテントで金メダル三つ頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します


自分の走りは自分で撮影できないので
APU代表を撮影しました。



0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ