左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/2/17

含有油分の浮上  BDF排水処理
コモンレール車に高品質BDFを100%濃度で使用されている場合の排水処理事例です。

いろんな組み合わせがあるので、最適であるとは決め付けるのは無理です。

新燃料研究所において、推薦できる基礎数値を探してBDF製造所へ報告します。

クリックすると元のサイズで表示します


BDF洗浄廃液の処理を開始します。

新燃料研究所のアルカリ量算出パソコンソフトを採用されている場合には、

廃水処理を行う、残留物濃度範囲が狭くなるという恩恵があります。


    俗に言う、食べ残し量が小さい。

    アルカリ量算出パソコンソフトは高品質BDFの前提となるだけでなく、

    環境にやさしいBDFの作り方にも深く、大きく貢献します。


クリックすると元のサイズで表示します


グルグル回していたのでは油分が浮上できないので回転停止します。

油分は即座に上昇を開始します。

60秒程度で、下部の透視度が素晴らしいのが見えます。

クリックすると元のサイズで表示します


3分経過で、今回の条件における油分浮上はほぼ終わりました。

左右のビーカーに入っている検体は、かなり異なる条件にしています。


【 新燃料研究所の対照実験 排水処理条件の追い込み ポイント 】

     スタートの検体が異なるけれど、

     反応操作や投入薬剤の種類と濃度を同じにします。

     過去のデーターとの比較を行って、考察をします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 公開研究日誌 過去の関連記事 】

廃食用油 200ml つまり 200cc コップ満杯程度の

廃食用油を流してしまったら、6000L 約6トンの水で希釈しないと魚が棲めない。

1リットル流してしまえば 5倍 なので 30トンの水で薄めないと魚が棲めません。

家庭用風呂が 300L とすれば、千杯 1000回分の風呂水が必要となる計算です。


BDF洗浄廃水を一見透明にしても高濃度油分が含まれています。

     2008/8/7 白濁水は流していいのか

     http://green.ap.teacup.com/biofuel/2086.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     公害防止管理者 水質 第1種 05020652号

     毒物・劇物取扱者 京都 第21-13号


新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ