2017/4/16

NHK英語講座  英語勉強法

長男(中2)と話し合い、今月から始まったNHKラジオ『高校生からはじめる「現代英語」』をテキストとして、英語学習のトレーニングを始めました。
tout や diagnosis などの高度な単語が出てきていますが、加えて comprehend や 仮定法現在の should などのプラスアルファの知識も指導しています。このテキストの内容は高校中上級レベルですが、中2の長男にはちょうどよい高地トレーニングのようで、通学の電車の中でも友達と張り合うように音読をしているらしいです。

英語学習のテキストは簡単すぎても難しすぎてもダメです。適度に難しくも知的好奇心をくすぐられ、「続けていこう!」と思えるこの講座内容は長男に最適なようです。

NHKの講座は多数用意されています。しかも、すべてのレベルがCEFRの指標で示されているので、とても参考になります。
>>NHK英語講座レベル一覧

こんなところでも、最近の英語業界の動向を感じることが出来ますね。
クリックすると元のサイズで表示します
我が家の桜も今朝ようやく開花しました。自分に合った学習法で英語力も開花させましょう。


>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る
>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ