2018/8/20

我慢する勇気  筋トレ・ランニング

来月行われる南信州まつかわハーフマラソン大会に向け順調にトレーニングを重ねてきましたが、昨日、子ども達とキャッチボールをしている際に左大腿部後ろ(いわゆるハムストリング)に違和感がありました。嫌な予感がしたので、温泉に行って揉み解し、その後にストレッチとマッサージを入念に行い、今朝はランニングを控えました。

5月の信州なかがわハーフマラソン大会の直前にもケガをしましたが、その時は無理をして練習を行った結果、大会当日までケガの不安に付きまとわれたので、今回はその反省を生かして、無理をしないようにしています。幸い、今朝は昨日ほどの違和感はありません。

毎月100kmを走ることを目標にしていますが、それにこだわり過ぎてケガを悪化させては元の木阿弥。日々のルーティーンややるべきことを継続するのに強い意志が必要ですが、スポーツではそれらを我慢する勇気も必要になります。

その代わりに、出来ることに注力します。上半身の筋トレや体幹トレーニング、そして、入念なストレッチで体を調整していきます。
クリックすると元のサイズで表示します


>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る
>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ