エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
動物が好きなはるすみさんにしてみれば、「なんとむごいことをするものだ」とお思いのことだと拝察します。私も虫も殺せない小心者です。

しかし、有害鳥獣を駆除しないと、いい農産物が生産できないのです。こればかりは共存共栄とは相成りません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
ネズミは厄介ですね。数年前までこちらも野鼠駆除をやってました。
あっという間に薬が無くなった事を思い出します。
特に畦に穴を開けられるとと大変です(>_<)

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:omotann
野鼠駆除どうもご苦労様でした。前にも話しましたが、当地で野鼠駆除は一切見かけません。
その所為かどうか分かりませんが、我が家の天井では時に時節はずれの運動会が繰り広げられます。これは家ネズミの一群と思われます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:yuki
野鼠駆除 早いですねぇ
我が集落では 年度切り替えなので4月にはいってから行います
我が地区では昔から「ヤソヂオン」です
投稿者:MACHA
関東某所にあるネズミーランドは大人気なのに・・・ねぇ?こちらは人間が罠にはまり?穴から抜けられなくなっています。

http://parody893.blog81.fc2.com/
投稿者:はるすみ
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ありがとうございます。
大切に作った農産物をたやすく奪われていてはいられないです。田の畦畔も大切です。まあ、大半は後で畔塗りをしますがね。

家の中ではマウストラップを仕掛けるわけにはいかないし…(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ありがとうございます。
野ネズミ対策はいたちごっごの感はありますが、やらないで手をこまねいているわけにはいきません。行政側が支援しています。

穴をふさぐことは必要です。その後に殺鼠剤を投入するかしないかの違いですね(笑)ネズミを殺しても“殺鼠罪”には問われないでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
本当に稲を守る為、害虫対策他色々有りますね、ご苦労様です。私の○嫁対策とは異なりますね。
投稿者:毛利小五郎
毎年の薬の散布お疲れ様です。農作業にとって鼠・モグラの防除が大変ですが、今のところ親父がやっているので助かっています。しかし、薬を撒かなく穴を上からふんずけていて効果があるかは定かでありません(笑)。
1|2

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ