エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
kuroさん 
以前カラスが通行人の頭を突く映像を見たことがありました。危害を加えるようでは処分するしかないですが、賢いので簡単には捕まらないでしょうね。

カラスがベロを出して飛び去った?(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
小屋はドアか戸あるいは扉なのかな? 鍵の管理者が何人もいると便利ですね。こちらは資源物の搬出日の時は当番制をとっています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
街中では、路地を飛ぶ、カラスの低空飛行に、ぶつかりそうになったことがあります。「気を付けろ!」と凄んでも何の効果もありません・・でした^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:毛利小五郎
小屋に入れるのでネットがいりません。
鍵は各地区の組長が持っており当番で開けています。便利ですよー。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
元々硬い網で目が細かかったのですが、カラスにやられてしまいました。今回のバージョンアップした容器は古いネットと新しいネットを重ねてありました。

カラスが埼京線や西部池袋線を利用したのですか(笑)まさに「最強」ですね。頭が良すぎますw カラスが労力を惜しんで電車に乗って食べてばかりいたら、糖尿病に罹ってしまうのではと心配になってしまいますw カラスも“セーブ胃袋”を考えないと(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
カラスは頭がいいだけに厄介です。
サッシ戸のついた小屋では完璧ですね。カラスがサッシ戸を開けることはできないでしょうからw

畑はハクビシン対策が必要です。こちらも賢い動物で有名ですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
目の細かいネットでもう大丈夫ではないでしょうか。色々苦労しますよね。

東京も朝はカラスがごみの集積場所に来てます。不思議なことに昼間は全然見かけません。どこへ行ってしまうのか・・・。
一説によると、カラスの大群は埼玉の方から電車の屋根に乗ってやって来て都会で満腹になったらまた電車の屋根に乗って帰ると聞いたことがあります。西武池袋線の電車の屋根に留まってる数羽のカラスの写真も見たことあります。
エネルギーを倹約してるのでしょうか〜。利口ですねぇ。
投稿者:yuki
カラス対策は頭の痛める所ですね
我が集落はその対策としてサッシ戸を付けたゴミ収集小屋を作りました
畑のカラス被害は皆さん苦労しているようです
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
鍵が掛かった小屋ではカラスどころか人も入れませんね。鍵を開ける時間帯が決まっているのかな?今朝ゴミ出しに行ったら、バージョンアップしていました。追加写真をアップしましょう。

そちらでは黄色ネットがないのですか?青とか他の色は?


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利 小五郎
ゴミ捨て場は金網で囲った小屋です。
鍵が掛かっており人も入れません^^。
こちらでは黄色いネットは見たことがありませんね。
1|2

カレンダー

2018年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ