エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これが大事なのです。幼苗を守る昔からの知恵なんですね。見習うことがいっぱいです。大きなレジ袋は役に立ちますので、保存をお勧めします。

確かに都市部では怪しまれるかもしれませんねw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
なるほど、肥料袋で覆うことによる効果は大きいですね。
うちには肥料袋はないので、レジ袋あたりで花を植えたときにでも試してみようかな。
ただ、近所の人にごみが捨ててある、と思われかねないけど。(笑)


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
トマトが1番早く食べられると思います。ナス、キュウリと夏野菜の代表的なものですが、親父ほど大量には栽培していません。

プチトマトが一番栄養価が高いのですか!?これからはいっぱい食べるようにしましょう。

野菜も動物と同じく生きる術を成就するのですから感動してしまいますね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
親父が健在で栽培してくれている時は、当たり前のように野菜を食べていました。女房と一緒に「打ち出の小槌」と喜んでいました(笑)
自家栽培の野菜ほど安全で美味しいものはないですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
モロヘイヤ以外は順調です。トマトが早く食べたいです。大玉トマトは昨年のリベンジです。

kuroさんはベランダで家庭菜園をやられているのですから、素晴らしいと思います。最高の贅沢でしょう。 

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
元気なお父さんが野菜などを栽培してくれるのですね。ありがたいことです。スイカと言えば、熊本県が日本一の出荷量を誇ります。

川の近くではないですが、確かに平野ですw そのモロヘイヤですが、両方とも枯れてしまいました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
近いうちに食卓に上がるのでしょうね。
大中小のトマトの大きさと味の比較も知りたいところです。プチトマトが一番栄養価が高いそうです。
レタスやキャベツが丸くなるのも凄いです。自然の力は素晴らしいです。
投稿者:omotann
自家栽培の野菜が食卓に上るのは最高の贅沢ですね。食の安全上もこの上はありませんし・・・。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:kuro
野菜の皆さん、順調に育っているようですね^^。我が家は、猫の額のようなベランダ園芸。ベビーレタス(ベビーリーフ)は、丸くなる前に、食いつくしています^^

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:毛利小五郎
我家では親父がトマト・ナス・ピーマン・スイカを栽培しているので収穫するだけです。

畑は川の近くですか?モロ平野ですね^^。
1|2

カレンダー

2018年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ