林のアジール

手自然は人の手が創る。混んでいく木を切り繁茂する草を刈り、たったそれだけの行為に
深い充足が得られる。そして一殺多生を祈ると、手自然は好もしい居場所に変わっていく…

 

カレンダー

2009年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:take
笛木さん

ハハコグサは黄色でしたか。ではヤマハハコですね。花の中心が若干黄色みを帯びてはいたように思いますが遠目にはエーデルワイスのような白だから、ヤマハハコですね。

笛木さんにはいずれお願いしたいことがあります。おってご連絡をいたしますが、11月の中頃の週末、お相手して下さい。
投稿者:take
これはうっかりしていました。
nokoさん笛木さん、こんにちは。

掲示板にも載せたんですが画像がはじかれまして…

季節を2倍楽しもう、なんて気が起きるのは歳のせいかもしれませんが、こうしてその年その年のメモリーをなにか記録していくのは、色を濃くしますね。

外国に住む人に、リースの意味を聞かれますがもうオブジェとか身近なアートの意味しかありませんね。

リースの翌日、ススキの穂が開いてふんわりになりました。異様なボリュームです。
投稿者:笛木森之助
素敵なリース…同感です。
十字架には気が付きませんでした。

ところで、、、ハハコグサってどんな花かと図鑑を見たら黄色の花でした。
もしかしてヤマハハコ?
投稿者:noko
あ〜 素敵なリースです
自然の材だけで、生き生きとして!ナチュラルで♪ 躍動感を感じます☆彡

格子が十字架のようにみえて、それがまた神々しく思います
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 誕生日 うおや一丁 たこ焼き アプレシオ 看護師 募集