最近は生命保険や自動車保険なんかをネットで申し込みする人が増えてるみたいで。
テレビのCMや雑誌・新聞の広告でもバンバン宣伝されてる。
自動車保険なんてのは、1年間で契約が終わるし金額も大きくはないんで、ネットで申し込みするのもわからないじゃないけど、生命保険もネットで申し込みってのはどうなんだろう???
この辺は申し込みだけして、後は保険の代理店と話ながら決めていくのかな?
それならわかるけど。
ってか、そういう気がしてきたw
リアルの店舗があって、担当者がいて、何かあった時にはしっかりと話ながら対応してくれるようなとこじゃないと、心配だもんね。
とはいえ、保険会社って東京海上とかAIUとかあるけど、代理店は直属の代理店と複数を扱ってる代理店がある。
これはどっちで決めたらいいんだろうなぁ・・・?
保険のセールスレディなんかに相談して決めたら、いざって時に辞めてた・・・って事になっても嫌だもんね・・・
生命保険は代理店の担当者に相談しながら決めて、自動車保険はネットで安いのを申し込むって感じで使い分けるのが一番かな?となると火災保険はどうするか?w
これからはそういう、ハイブリッドな感じの保険が増えていくんだろうか?
0
毎年来店されるお客様の忘年会は間近にみていますが、自分たちの忘年会をやる時間がなく、ここ数年やった記憶がないのですが、今年はできましたよ!
昨日、自身おそらく5年ぶりくらいになる忘年会、やっぱり良いですねー。
毎年当たり前にやっていた頃は特別に感じることも無かったのですが、何気ない会話や今年1年のこと。
来年以降こうなりたいなどの話しはこんな機会がないと意外としないもんなんですねー、来年もまた忘年会が出来るように頑張らねばと思いましたね。
そのためには、売り上げを上げていかなくてはいけませんね。
来年はスタッフの移動が増えるんで、人員の確保が急務です。
冬休みから春休みのアルバイトを探しているひとを雇うことも考えていかねばいけませんね。
来年の末に充実した一年を振り返る良い忘年会ができることを願って!
0
0
少し遅くなりましたが、ソフトバンクホークス、二年連続のリーグ優勝おめでとう!
大のホークスファンである私はホークスの試合がある日は、テレビ中継がなくとも、携帯などのプロ野球速報などで試合をチェックするのだが、今年のホークスは強かった!交流戦でも圧倒的な強さで優勝し、レギュラーシーズンでも、現在2位とのゲーム差が14.5ゲーム、ホークス史上最強の年なのではないだろうか。
この調子で、クライマックスシリーズに日本シリーズと制覇し完全優勝といってもらいたいものです。がんばれホークス!
0
昨日、仕事が終わり皆と先月で辞めたバイトM君の送別会をやりました。
皆さんも送別会に出席した経験があるとおもうのですが、やはり寂しいものですね。
その彼とは、4年ほど一緒に仕事したんですが、色々な思い出がありますし、もっと一緒にやりたかったというきもちもあります。
ただ、これからの彼を応援してあげたいし、また皆で飲みに行ったりも出来るし遊びに行ったりも出来る、だからとりあえず今は「M君頑張れよ!」。
0