糸目姐さんの失血日記

 

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸目今日子
steelbox様
糸目は包装紙を剥がして粉を集める派でしたから、大型の100ガチャで実行する度胸はなかったなぁ〜(*´∀`)

あと穴が小さすぎると導火線が消えてしまうコトがあるので、キリで穴を大きくするのが・・・(以下略)
投稿者:steelbox
音はともかく、立ち込める煙と火薬の匂いが伝わったような気がします。

まるで、2ストのジムニーやフロンテの後ろからアクセル全開で強烈な青白い煙とオイルの焦げた臭いを嗅がせれている感覚と一緒ですw。

あっ、100円のガチャカプセルには小さい穴が開いてあってそこに爆竹の導火線をインストールして(以下略)。
投稿者:糸目今日子
シグ鉄さま
糸目の頃は「2B」は御法度でしたが・・・

個別包装されたナニを解体して、100円ガチャのカプセル

残念、放送コードに触雷しちゃいました(ノД`)ミーミー
投稿者:シグ鉄
爆竹で思いだしましたが、大昔、2Bってので良く遊びました。
危険とのことで発禁になり、クラッカーという着火が面倒なものに変わりました。
投稿者:糸目今日子
まろねふ様
おお!我が同志よ〜♪ヽ(´▽`)/

糸目も8月6日の灯籠流しを妄想していましたので、中国の旧正月とおらんでしまいました〜(^3^)/
投稿者:変なおじさんの魔洲魅丸
むか〜し昔 夏になると「一人花火」を楽しんでいたアチキ
花火をエサに女子集団を誘き寄せ、なぜか1番「ブチャイ」娘をたぶらかし「LOVE注入」を実施
ブチャイ娘に限ってスペシャルな「ミルク タンク」を所持してました(カバーはオバハンくさい形と色)
投稿者:まろねふ
御霊を明るくお迎えする…よき風習ではないかと思います。

これを見ながら君管で、さださんの『精霊流し』を聞くと違和感アリアリです。
線香花火は何処へ…?(汗)
投稿者:糸目今日子
ペルソナーゼ様
中国からの影響を受けているんですかねぇ〜(´▽`)

その割には長崎で花火屋さんを見掛けなかった気が・・・
投稿者:ペルソナーゼ
以前、某番組で見かけたんですが、長崎県民は、お盆のお墓参りでも花火を打ち上げるそうで、霊に対して爆竹や花火で弔う気持ちが強いんでしょうねぇ〜。

http://blog.m.livedoor.jp/persona_1988/?guid=ON
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ