以前ご紹介した「いつか行きたい町」広島県福山市の鞆の浦、いよいよ埋め立て架橋工事がはじまってしまいそうです。
地元で長く反対運動をされているNPO法人鞆まちづくり工房の松居さんから
最後の意見書提出の依頼が来ました。
下記のWEBにあるフォームにご意見を記入してメールで送っていただければ幸いとのことです。全国から工事見直しの意見が届くと流れが変わるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 引き続き反対意見書へのご協力をお願いいたします。
> 縦覧期間内にこちらでまとめて提出いたしますので
> 7月27日までにNPO事務局へお送り下さい。
>
http://npo-tomo.jp/jyumin/iken.html
>
> 埋立架橋事業へ公式に物申す最後の機会です。
> 改めて皆さま方のご協力をいただければと存じます。
> よろしくお願いいたします。
>
> NPO法人 鞆まちづくり工房
> 代表 松居 秀子
> 広島県福山市鞆町鞆5番地
> > e-mail npo-tomo@vesta.dti.ne.jp
工事が完成すると下の写真のようになるそうです。
同じ場所からの景観です。ますます道路の「美しい国」に・・・。

