■ 飛騨高山の風雅陶器 〜 小糸焼窯元のBlog ■

飛騨高山の風雅陶器・小糸焼窯元のBlogへようこそ。
このページでは、日々の作陶の様子、やきものの話、
地元・飛騨高山の風景などをお届けします。

Koito Pottery ~"the Traditional and Modern" TAKAYAMA Pottery

www.koitoyaki.com

 
〜 土と火から、ちゃわんができる。、、、、、不思議ですね。
四季折々の自然の中で、その不思議さを感じつつ日々作陶に励んでいます。

小糸焼窯元 長倉 大 (ながくら だい)
 Dai NAGAKURA, Potter


風雅陶器・小糸焼窯元〜 Koito Pottery
〒506-0055 岐阜県高山市 上岡本町 1丁目136番地 ( 工房 / 直売店 )
TEL 0577−32−1981、フリーダイヤル 0120−34−1981
E-mail : info@koitoyaki.com

小糸焼窯元のホームページ、ご覧下さい
■ 直売店、「お店のブログ」はじめました。こちらからどうぞご覧ください ■

Profile:
’64 高山生まれ
大学で金属工学を学んだ?のち、
瀬戸でやきもの修業。郷里で窯元を継ぐ
趣味は屋根上りとお昼寝です。
This site is written in Japanese.
 Please see English page
about my studio. Click Here.


小糸焼窯元のトピックス


あっと! ネボケている間に、もうことしも終盤、5月ではないですか! 花は咲き緑はきれいです。ですが紫外線がメチャ強いです。高山にお越しの際はぜひ小糸焼窯元にもお立ち寄りください。

ちいさな花瓶が人気です!(pico花瓶といいます) お手頃価格でお土産にも最適、野の花一輪ご家庭にどうぞ、(画像をクリックすると詳細ページに飛びます)



→ちいさな花瓶、
pico花瓶のページ



小糸焼窯元では、ただ今、「スマホを捨てて、町に出よう!」キャンペーンを、こっそりと実施しております。

Studio D-N-Q

スタジオD-N-Qは、焼き物のさまざまな手法の追求や実験を行うために、小糸焼窯元内に作った「工房内工房」です。小糸焼とはひと味違ったテイストをご覧ください。
 →こちらからどうぞ

小糸焼ライブカメラと温度・湿度

小糸焼窯元工房から飛騨の里通りを望む景色と気温・湿度が見えます
   →画像をクリック!

飛騨の里通りの外気温と湿度
週間気温変化



飛騨高山天気情報

今日の天気
雨量レーダー
明日の予報天気
提供 CBC気象情報
■飛騨高山の天気は こちら■

飛騨高山への行き方

・自動車で、、
(到着ICは「高山」)

*高速道路優先サーチですので、必ずしも最適ルートとは限りませんのでご注意です。

関東方面からお越しの方は、到着ICを「松本」に設定し、その後国道158号線で来られると概ね良いと思います。
・鉄道、飛行機、船で、、

*「行き方ナビ」では、遠方では飛行機利用のみの結果が出る場合があります。陸路も含む案内は、
こちらをご利用下さい。

Misc

World Clock
Sun Light Map
Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast
Solar Activity
Moon Phase
CURRENT MOON
Quotes

世界最大の映画祭

昔の記事

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:dai
おっと、このブログ放置ですでに10日も経っていましたか。
然り、大地震が飛騨に来ます。

http://www1.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/eqinfo/eqinfoN3J.html
幸い京大の精密な地震計が上宝村にあるのですが、ワチしてますと、東北沖と必ず連動して江名子断層というのが動いています。バキン割れるのも時間の問題かと
投稿者:momotaka
今晩は
満月なので ライブカメラも明るいですね・・・
いろいろな 先入観があって 不気味です。
投稿者:dai
セキュリティとして、厳重監視、不審者モニタするのは当たり前ですが、
じゃあ自己申告しなきゃ何でもオッケーなんですね。
日本の上水はその程度のお役所仕事ということです。恐ろしい話です
投稿者:momotaka
それがですね。
釣り カヌー 写真などの旅行者は 湖底に降りて 遊んでましたw 監視小屋と 防犯カメラ複数あり
要塞と化してます(目的不明)
自己申告すると アウトなのですw

知人も行ったら ラドラムとアロカを チェックされ回れ右! 宣告を受け。 撤退。

県民はボケ老人と ポケモンGOしてる。思考停止家畜人しか居ないので^^;

ダムの占拠なんてw


投稿者:dai
それはさすがに上水に進入はまづいんではないかと。

やるなら県民で乱起こしてダム丸ごと奪っちゃえば良いんですよ。で、東京のひとたちにはリッター1000円で売るの。
投稿者:momotaka
渇水ですか・・・
まぁ 森林無くしてダムを優先したから 水のコントロールが難しいでしょうね。

毎年 八木沢ダムの湖底(渇水時)を測定に出かけるのですが 警備の人に発見され 制止されます。 何故でしょうw

投稿者:dai
正月は世間の波に乗ってこけそうになりましたが、なんとか乗り切りました。

高いところのスキー場はどうにか営業できているようですが、問題は夏の水ですね。
今年も首都圏では大渇水祭りが開催されそうです。
投稿者:momotaka
何とか 正月の儀式も終わり 一息。

あぁ おバカな社長さんが朝礼で言いそうなネタですね。
大きく時代が変化する時は 無理に頑張らない! がいいと思います。
必要に迫られて やらなければイケない事が 山のように 発生するのに決まってます。

ライブカメラみると 雪無いですね・・・群馬では まだ オープン出来ないスキー場が 有るのでした

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ