■ 飛騨高山の風雅陶器 〜 小糸焼窯元のBlog ■

飛騨高山の風雅陶器・小糸焼窯元のBlogへようこそ。
このページでは、日々の作陶の様子、やきものの話、
地元・飛騨高山の風景などをお届けします。

Koito Pottery ~"the Traditional and Modern" TAKAYAMA Pottery

www.koitoyaki.com

 
〜 土と火から、ちゃわんができる。、、、、、不思議ですね。
四季折々の自然の中で、その不思議さを感じつつ日々作陶に励んでいます。

小糸焼窯元 長倉 大 (ながくら だい)
 Dai NAGAKURA, Potter


風雅陶器・小糸焼窯元〜 Koito Pottery
〒506-0055 岐阜県高山市 上岡本町 1丁目136番地 ( 工房 / 直売店 )
TEL 0577−32−1981、フリーダイヤル 0120−34−1981
E-mail : info@koitoyaki.com

小糸焼窯元のホームページ、ご覧下さい
■ 直売店、「お店のブログ」はじめました。こちらからどうぞご覧ください ■

Profile:
’64 高山生まれ (博士:工学)
大学で金属工学を学んだ?のち、
瀬戸でやきもの修業。郷里で窯元を継ぐ
趣味は屋根上りとお昼寝です。
This site is written in Japanese.
 Please see English page
about my studio. Click Here.


小糸焼窯元のトピックス


あ!もうあっというまに今年も後半ですよ奥さん! 花は咲き緑はきれいです。ですが紫外線がメチャ強いです。高山にお越しの際はぜひ小糸焼窯元にもお立ち寄りください。

ちいさな花瓶が人気です!(pico花瓶といいます) お手頃価格でお土産にも最適、野の花一輪ご家庭にどうぞ、(画像をクリックすると詳細ページに飛びます)



→ちいさな花瓶、
pico花瓶のページ



小糸焼窯元では、ただ今、「スマホを捨てて、町に出よう!」キャンペーンを、こっそりと実施しております。

Studio D-N-Q

スタジオD-N-Qは、焼き物のさまざまな手法の追求や実験を行うために、小糸焼窯元内に作った「工房内工房」です。小糸焼とはひと味違ったテイストをご覧ください。
 →こちらからどうぞ

小糸焼ライブカメラと温度・湿度

小糸焼窯元工房から飛騨の里通りを望む景色と気温・湿度が見えます
   →画像をクリック!

飛騨の里通りの外気温と湿度
週間気温変化



飛騨高山天気情報

今日の天気
雨量レーダー
明日の予報天気
提供 CBC気象情報
■飛騨高山の天気は こちら■

飛騨高山への行き方

・自動車で、、
(到着ICは「高山」)

*高速道路優先サーチですので、必ずしも最適ルートとは限りませんのでご注意です。

関東方面からお越しの方は、到着ICを「松本」に設定し、その後国道158号線で来られると概ね良いと思います。
・鉄道、飛行機、船で、、

*「行き方ナビ」では、遠方では飛行機利用のみの結果が出る場合があります。陸路も含む案内は、
こちらをご利用下さい。

Misc

World Clock
Sun Light Map
Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast
Solar Activity
Moon Phase
CURRENT MOON
Quotes

世界最大の映画祭

昔の記事

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:momotaka
でも 消費が縮小していく中でも 岐阜の観光業は 凄いですね〜
国費を投じても価値はありますが 群馬は 無駄と言うか 世界遺産も 犬hkドラマも効果なし

そんな状況ですから 政治家なんて貧乏だから 金なし ネタなし なのでは? と思います。
投稿者:dai
たぶん首相クラスの大物が出過ぎちゃったんですね。

こっちは安倍ちゃんの大学同窓のマブダチも居りますし、安倍ラインから外されたと。

なにせ岐阜の最大の大物は大野バンボクくらいしか居ないので。

投稿者:momotaka
機能して無いですね〜 

支持基盤があるから 政界には行ってますが 活躍する場所も無く。

まぁ・・ネタは 汚染木材発電所と 私鉄とJRの駅を路面電車で結ぶ 話がありますが
要らない 施設w 
と言う 汚染木材燃やすのが 理解不能です 流石関電工 キチガイ。




投稿者:dai
大物世襲議員がいて、それはおかしいですね。こっちはトンネルや高速道で土建業はガチなんですが、

うちらは世襲議員ががんばってますが、世襲議員の質に問題があるのかも。
投稿者:momotaka
あ〜小水力発電ですか。

太陽光のみですね 農家から建築会社に飛び火してますw
土建屋さんの中でも 建築業界は再起不能な状態なので

市議選の時は のぼりを立てて 利害のある立候補者を応援してました。
凄いのぼりの 本数なので 初めは真田丸? と勘違いしました。w
投稿者:dai
で、今のトレンドナウは小水力発電、と、こう来るわけです。
なんかお近くで、ダマされてる銀行とかありませんか?
投稿者:momotaka
お!フランスでしたかぁ
シャンソンを歌いながら 長倉様の作品を使う人が居る。 と言う想像をしたりして
その家の 先に有る 原発関連施設が大爆発して 電気が止まり 電源車でプールを 維持してたりして

知力の低い自分が ビビる位 社会が崩壊しているのですが 騒ぐ人もなく 摩訶不思議な世界。

本当に じーちゃん ばーちゃんみたいに ボケて 適当な事言って 権利主張だけは忘れず
病気で コロっと逝けば 天国ですね。

最近 仕事が自動運転関係の試作が始まり 忙しくなり 疲れた中年オヤジ状態 何か 新しい事始めないと。 本当にボケそう。


投稿者:dai
ばんわ、どいつでなくして、ドイツ国境のフランスです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB

高山市と友好都市の縁で、クリスマスイベントかなんかやって、その刺身のツマ的な感じです。

ヘンなことしか書かないブログという位置づけだったんですが、世の中全部がヘンになってネタが無くなったのと、ボケておんなじよなこと書くようになってきたのでやるきがなくなりました。

ではちょっとレイアウト変えてみましょう。
投稿者:momotaka
はい 先ほど拝見します。
ドイツでも 取り扱い店が 出来たとは。

ドイツの職人が弟子入りにくるかも?

お店のブログに引き続いてこのブログも放置な予感。

暫らくは お休みでいいのでは。と 思います

投稿者:dai
ばんわ。小糸焼のふたつのFBページは公開だからべつに見えますよ。アカウント作れ画面がうるさいだけで。

なのでライブカメラ上で見てもらえたら良いです。

お店のブログに引き続いてこのブログも放置な予感。

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ