境界性人格障害(境界例/ボーダーライン・パーソナリティ障害、BPD)とうつ病、躁うつ病/双極性障害(気分障害)のための『デボルデ』/komorebiのMyブログ

境界性人格障害とうつ病のための『デボルデ』トップへ戻る

境界性人格障害とうつ病のための『デボルデ』管理人komorebiの仕事、通院、服薬、子育てなどを中心とした日常生活を日記にしています。あまり面白いことを書けないのですが、よかったらたまに遊びにいらしてください。なお、病気に関するご相談などは、ご遠慮ください。別途、掲示板のご利用をお願いいたします。

投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:waternymph
お久しぶりです。たまに拝見しています。
この心理療法に関しては興味があります。
私はカウンセンリングというのもは受けた方がもっとよくなるんではないかなと期待がありつつも深層部分で拒絶反応を起こすのか、そういう正直な感情に任せて未だに受けていません(笑)
けれども、辛い時期に坐禅に触れる機会があり、禅とは一体なんぞやというところから入っていくと、まさに今まで苦しんでいたことがどんどん浮き彫りになっていくんですね。特に執着を断ち切るというキーを常に意識すると驚くほど楽になります。私は物事を理屈よりも感覚でとらえる方なので、以前から日常的に取り入れているヨガにも通じている禅の教えはすんなり受け入れられるのだと思います。
以前よりは随分と生きやすくなったとはいえ、まだまだいろいろと模索中でもあるので、こちらのサイトはとても心強いです、これからも勉強させていただきます。
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.