脱!子どもの貧困サバイバル大作戦 子どもHAPPY化計画 blogram投票ボタンMooncup Menstrual Cupmooncup

2009/10/18


P&Gのさらさっていう洗剤。あんな程度で無添加アピールとかやめて欲しい。マーケティングうまいなとは思うけど、消費者に誤解を与えてると思う。漂白剤とか蛍光剤とか着色料が入っていない洗剤なんていくらでもある。さらさの主成分は合成の界面活性剤。なんとホームページには界面活性剤の説明のところに、石けんも界面活性剤の一種ですと表記して、だからさらさの界面活性剤も大丈夫みたいに思わせるように書いてある。うまい。こういうのは表示をよく見ない人が騙されるんだろうなー。モニターの感想とかで赤ちゃんにも大丈夫とかたくさん書かれてるけど、あくまで個人の感想だし、本当に気にする人はこんなの使わないだろう。洗濯石けんとか選択肢は他にいくらでもある。
4



2010/2/1  18:30

投稿者:miwa

このエントリーにコメントいただきまし
た。最近CM見ないけど、今度見たらJARO
に手紙書こうっと。嘘ではないけど、おお
げさまぎらわしいには当てはまると思う。
それにしてもネットで検索すると環境にも
優しくてすばらしいとか言ってる人ばっか
りで恐ろしい。まぁ思い込むのは本人の自
由だけど。日本人って情報に操作されす
ぎ。怖い。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] SSL