やまがっこう

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

香さんのブログを拝見して、お元気そうで安心いたしました♪

栃木に引っ越してからも、福島の旧宅に次女夫婦と孫たちがいるので、時々帰っています。

今回は、ちょうどビッキ沼の水芭蕉開花の時期でしたので、出かけてきました。

福島で一番早く水芭蕉が開花する沼として有名です。いつかは香さんにもご覧いただきたいです。残雪に水芭蕉の風景は素敵ですよ♪

福島に桜が咲きますと、次は仁田沼の水芭蕉が咲きはじめ、奥土湯もカタクリやキクザキイチゲ、ニリンソウなどの花々で彩られますね。

本当に、豊かな自然には心が癒されますよね。

僕も、連休明けには福島に行くので、新緑を楽しみたいと願っています。

香さんの素敵なブログも楽しみにしていますね(^^♪
投稿者:香
やまがっこうさん こんにちは。
ご無沙汰しております。
ごあいさつが遅れましたが、、今年も不定期更新ですがよろしくお願いいたします。

福島に戻られていたのですね^^
ビッキ沼の水芭蕉、かわいいですね!
実はビッキ沼の水芭蕉シーズンは行ったことがなく、いつもやまがっこうさんやほかのサイトさんで目の保養させていただいています。
今年も掲載ありがとうございます。
残雪の白と水芭蕉の白と緑、とても癒されます^^

なるほど、環境汚染のない湿原の水芭蕉はスリムなんですね^^
スタイルを維持できるのもきれいな環境のおかげ・・これから先も美しい水芭蕉の姿を見守っていきたいですね。

http://www.inno-scent.net/
投稿者:やまがっこう
夢子さん コメントをありがとうございます(^^♪

本当にお久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰していて申訳ございませんでした。これからも宜しくお願い申し上げます。

栃木に引っ越しても、1カ月か2カ月に一度は福島に帰ります。その時に、福島の四季を感じて来るわけですが、今回は、ビッキ沼の水芭蕉と出会えて嬉しかったです♪

水芭蕉の花姿は、ちょうど見頃でした。

今年は桜の開花が、昨年より一週間遅いですね。福島市も信夫山あたりでようやく開花でしょうね。郡山市も咲きはじめでしょうか。

遅いとは言え、待ち遠しかった春の訪れにワクワクしますよね。
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんばんは(*^^*)

お久しぶりです。
忙しくて、すっかりご無沙汰してしまいました。
生まれたばかりの水芭蕉、かわいいですねえ
\(^o^)/
眠りから覚めて、いよいよ春の訪れです。
待ちに待ったうれしい春♪


http://blog.goo.ne.jp/yumico170827

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ