やまがっこう

 

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

鬼怒川は栃木県に恵みをもたらす(災害もありますが、、一昨年の9月のような)最も大きな主要河川で、堤防と河川敷は、国土交通省関東地方整備局によって素晴らしく管理されているようです。

福島県では阿武隈川、福島市では荒川に例えられる河川です。なので、公園整備もすごいです。

先週行きました桜堤は、今年の冬に、ひまわり君と散歩していて、桜の木が並んでいることが分かり、今度の春を楽しみにしていました。

これだけの桜並木に花が咲いたらすごいだろうなと思っていました。

そして、先週、足を運んだら、期待どおりでした(^^♪

でも、ここの桜堤を歩いていて、やはり、福島市の荒川桜づつみ公園が懐かしく思い出されます。

やはり、福島っていいですね。素敵な思い出ばかりです♪

香さんのブログから、花見山の雰囲気も楽しませていただきますね♪
投稿者:香
やまがっこうさん こんにちは。

鬼怒川の桜堤、ちょうど満開ですね^^
この桜並木はどこまで続いているのでしょう?
荒川の桜づつみ公園よりも規模が大きいですね、どこまででも歩いていけそうです。
遠くに見える山も立派ですね。

福島市は今日は快晴で、一部の桜は散り始めていました、、。
満開になったばかりなのに(笑
昨日と今日は、花見山に行ってきました^^

http://www.inno-scent.net/
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

郡山市の桜は、いよいよ開花するのですね。
桜の花咲く期待に、心が躍りますね♪

白河市の「まほろん」は、まだ蕾が固くて、開花は来週あたりかなと思っています。

今年は、3月からの気温が低くて、例年より一週間は開花が遅れていますね〜

楽しみは、「まほろん」の山桜が満開になることです。

栃木県は、矢板市までは桜が満開になっていますが、黒磯以北はこれからですね。

ブログの写真に載せた桜並木は、満開になった直後と思われ、見ごたえがありました♪

さくら市の勝山城は、鎌倉時代に築かれて、江戸時代直前に廃止された城跡らしいです。芳賀氏という殿様のお城だったそうですが、残りが良くて、素敵な遺跡として保存されています。

この城跡の桜も有名らしく、今度行ってみますね。
投稿者:雀(から)
日曜日に郡山の公会堂前の桜を観て来ました♪蕾が紅く今にも咲きだしそうで(*´-`)
勝山城はどなたのお城でしたか?
見事な桜並木ですね(´∇`)

http://blog.goo.ne.jp / adatara1805

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ