やまがっこう

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
夢子さん ありがとうございます(^^♪

今年は、ひまわり君の念願がかないまして、満開のネモフィラの丘を見ることができました♪

今までの話ではゴールデンウイークがベストと思っていましたが、テレビで、今年は例年より2週間開花が早いと放送していましたので、この間の日曜日に行ってきました。

本当に素晴らしいですね〜(^^♪

斜面一面、びっしりと淡い青色のお花で埋め尽くされている風景は、本当に圧巻でした。

公園に来た人々の数も、ものすごかったです。

先週、関東地方のテレビでは、ひたち海浜公園のネモフィラのことを何度も放送していたと彼女が言っていました。それだけマスコミに流されれば、公園までの大渋滞も起きますね。

大渋滞にめげずに行ったかいはありましたね♪

そして、チューリップのガーデンも素敵でした。様々な彩のチューリップに感激です。

今度は、秋のコキアの季節に行きたいと願っています。

あと、那珂湊魚市場の食堂は、本当に美味しいです。鮮魚市場の中に数軒の食堂があるのですが、お昼にはすごい行列でした。僕らは11時前に並んだので、15分待ちで入れたのですが、ちょっとタイミングがずれますと、すごいことになります〜

海鮮丼だけでなく、刺身定食も美味しいです。刺身の魚の種類が選べるのです。この間は白身魚の刺身をオーダーしましたが、新鮮で素敵な歯触りでした。

今年の秋、コキアの季節も楽しみです〜(^^♪
投稿者:夢子
 やまがっこうさん、こんにちは(*^^*)
 
ネモフィラとチューリップ、素敵でしたよねえ
\(^o^)/
天国はまだ行ったことがないけれど、きっと天国に登るときってこんな感じかなあ…なんて思いましたよ(^-^;
あの一面のネモフィラの感動ったら、言葉にできませんね。
昨年は、5/14に行かれたのですか(^-^;
それは遅すぎですね(>_<)
今年は、ひまわりさんの念願叶い、満開のネモフィラ、おまけに見頃のチューリップ(^^♪
幸せで胸がいっぱいになりました。

帰り道の那珂湊でのお食事も、海鮮丼おいしかったでしょうね。
渋滞と戦いながらも、それ以上に大満足の絶景を味わえてよかったです。
お疲れ様でした。
また、秋には真っ赤に燃えるコキアが待っていることでしょう。
私は、もう10年も前から通い続けています(*^^*)
行かなきゃ損損(^_-)-☆

http://blog.goo.ne.jp/yumico170827
投稿者:やまがっこう
香さん ありがとうございます(^^♪

ネモフィラの丘のベストシーズンは、ほんとうに、一面に水色の花が敷き詰められているような感じでした。

斜面の下から見上げますと、水色の花々が咲く丘のトップラインから青い空にかけての風景が、なんとも魅力的でした♪

おっしゃる通り、散策路に並ぶ人々のシルエットは、遠くから眺めますと人形みたいですね^^

かなり広い公園なので、一周しますと、ほんと汗ばみますが、海風がひんやりしていまして、心地よかったです。

チューリップの満開に出会えましたのはラッキーでした。いろんな色彩のチューリップの花模様が素敵でした。色彩のコラボレーションが素晴らしかったです。

ほんと、チューリップにこんなに多くの種類があるとは、、

感激でした。

ここは、香さんにお奨めのフラワースポットです♪ とにかく広い公園です。季節によっていろんな花々が楽しめるようです。

僕のお奨めは、やはり、春のネモフィラとチューリップ、そして、秋の紅色のコキアです。

いずれの季節も、晴れた日に丘の上から眺める太平洋が素晴らしいですよ。

福島県の浜通りで育った僕は、やはり、海が見える景色に、なんとなく懐かしさと、ふるさと感を覚えますね〜
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

やっと、念願の、満開のネモフィラの丘を見ることができました。昨年は、ほとんど終わりかけていましたので、ひまわり君が「今年は満開のネモフィラを見たい」と願っていて、今回行って、本当に良かったです♪

こんなにも隙間なく、びっしりと群れ咲く風景は、本当に圧倒されますね。

おっしゃる通り、遠くから眺めますと、オオイヌノフグリの群落にも見えました。僕も、そう感じました。

しかし、花はオオイヌノフグリよりも大きく、青の色彩も淡いものでした。

とにかく、素晴らしい景色でした。
投稿者:香
やまがっこうさん おはようございます。

ネモフィラの丘、すばらしいですね^^
水色のじゅうたんでお昼寝できたらいいのに、と思ってしまいます。
人はまるで人形のように見えます。
それほど広大な丘なんですね。

チューリップもすばらしいです。
地面に虹が描かれているよう。
こんなにたくさんのチューリップ見たことがありません。

こういった、水色や鮮やかな元気な色を見ると、初夏の訪れを感じます^^

http://www.inno-scent.net/
投稿者:雀(から)
圧倒されますねぇ😉
ちょっと見にイヌフグリの仲間と思えましたけど、違いますね🙋

http://blog.goo.ne.jp / adatara1805

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ