やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
カエデさん ありがとうございます(^^♪

13日の日は、家族14人で楢葉のお墓参りに行きました。家族総出でまとめてお墓参りというのもなかなか出来なかったので、ご先祖様も喜んでくれたと思います。

楢葉に行くときに必ず通る飯舘村ですが、今回、道の駅がオープンして、買い物ができて助かりました。お墓に供える花に菊の花だけでなく、カスミソウを添えることもできました。

それにしても、ものすごい賑わいでしたね〜
僕らは午前中に立ち寄ったのですが、オープン2日目ということで、お盆の時期も重なったためでしょうか、駐車場も満車でしたね。

飯舘村の復興が一歩でも前進できることを祈っています。

機会があったら、懐かしい大倉地区にも行ってみたいです。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます(^^♪

お盆って、やっぱり忙しくて疲れますよね〜
ようやく、落ち着きました。

飯舘村の道の駅も新たに建てられて、大賑わいです。古い建物は震災の被害で使えなくなったものと思われます。

新しい道の駅は、草野の商店街から離れた広い場所に建てられました。

僕も、震災前の草野の商店街が懐かしいですが、そちらの復興は、まだ時間がかかると思います。

飯舘の牛乳が懐かしいですね。
投稿者:カエデ
私も同じ日の昼過ぎ頃寄りました。
食事をしようと思ったのでしたが、待ち時間ができてしまうので食事なしで帰ってきてしまいました。
この後、現在の建物の後ろにシャクナゲ栽培用のハウスを何棟か建てると言っていました。
にぎやかになるといいですね。
投稿者:雀(から)
あんまり 立派すぎて 逆に 以前の 質素な 道の駅を思い出して 切ない デス 美味しい牛乳を飲んで 林道を たくさん 買い求めてきた思い出があります

blog.goo.ne.jp/adatara1805

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ