■セッショントレーラー
第二次オリジン戦役、戦により行き場を失い宇宙海賊と化した野武士の一団がある古びた二等駆逐艦“柳”を狙っていた。柳は前年も宇宙海賊に襲われ略奪の憂き目にあっていた。作物が実ったら、また村を襲うことに決めて去る宇宙海賊を、偶然居合わせた柳の住民が目撃していた。柳全体が絶望に包まれる中、若い住民たちは我慢の限界に達し、宇宙海賊を皆突き殺すべきだと主張した。長老の娘である志乃は、柳を守るために戦士を雇うことを思い立つ。
これは、柳を守るために宇宙海賊たちと壮絶な戦いを繰り広げた、
七人の戦士たちの物語である。
異界戦記カオスフレアSC「銀河の七人」
人よ、未来を侵略せよ。
■レギュレーション
キャラクターはクイックスタートを使用。経験点の使用は要相談。
基本ルールブックのみ、サプリメントは使用しません。
■初心者対応
参加者全員システム初心者でも対応可能です。
■シナリオハンドアウト
・各PCの設定
PC@:志乃の想いで召喚されたフォーリナー
PCA:「水戸公門」にハマッたエニア三世が、身分を隠して柳を助けることになり、それに付き合うことになった。
PCB:「暴れん坊将軍」にハマッた織田信長が、身分を隠して柳を助けることになり、それに付き合うことになった。
PCC:「裸の大将」にハマッたイルルヤンカシュが、身分を隠して柳を助けることになり、それに付き合うことになった。
PC@用ハンドアウト
クイックスタート:界渡りの戦士
シナリオパス:志乃への庇護
キミは、気がつくと異世界に飛ばされていた。目の前には、着物を着た少女が祈りを捧げている。聞けば自分の故郷が危険にさらされており、そのための祈りがキミを導いたということだそうだ。
キミは、目の前の可哀想な少女の頼みを聞き、宇宙海賊と戦うことを決意した。
志乃の台詞:「お願いです。柳を、故郷をお救いください!」
PC2オリジン用ハンドアウト
クイックスタート:剣の聖女
シナリオパス:神王エニア三世への信頼
キミは、エニア三世のお付きとして旅に出ていた。偶然立ち寄った二等駆逐艦柳が宇宙海賊に狙われていることを聞きつけたエニア三世は、これは世直しとばかりに、柳を助けると言い出した。
さすがに身分がと窘めるキミに、エニア三世は身分を隠せば問題ないと言い出して着物姿に変装してしまった。かくしてキミは、宇宙海賊と戦うこととなった。
エニアの台詞:「これからは、わたくしのことは、ご隠居とお呼びなさい」
PCB用ハンドアウト
クイックスタート:天を征する者
シナリオパス:星威大将軍織田信長への友情
キミは、織田信長のお付きとして旅に出ていた。偶然立ち寄った二等駆逐艦柳が宇宙海賊に狙われていることを聞きつけた織田信長は、この事態を放置することはできないと言い出した。
さすがに身分がと窘めるキミに、織田信長は身分を隠せば問題ないと言い出す始末だ。彼女が言うには、「世の顔を見忘れたか」と言わなければバレないお約束らしい。かくしてキミは、宇宙海賊と戦うこととなった。
信長の台詞:「よし、今日からあたいは徳田新之介、貧乏旗本の三男坊だ」
PCC用ハンドアウト
クイックスタート:白き鳳凰
シナリオパス:冥龍皇イルルヤンカシュへの忠誠
キミは、イルルヤンカシュのお付きとして旅に出ていた。偶然立ち寄った二等駆逐艦柳が宇宙海賊に狙われていることを聞きつけたイルルヤンカシュは、報酬のおむすびにひかれて、柳を助けると言い出した。
さすがに身分がと窘めるキミに、イルルヤンカシュは身分を隠せば問題ないと言い出してランニングと短パン姿に変装してしまった。かくしてキミは、宇宙海賊と戦うこととなった。
イルルンの台詞:「ここで人助けをして、おむすびを貰うのじゃ」

0