2018/6/11

リース  雑想

この国で愛国心を持つという事は罪なのだろうか。新聞やTVなどのメディアが報道する内容が優先される世の中は非常に危険だ。ただそれもあと数年もすれば解消されるのだけど。それまで日本が持ってくれればいいが。

*****

本日明日と連休。諸般の事情により、そうそう遠出したり飲みにいったりできない状況なので、普通の休日を過ごす。今日は相方の希望である秋田にあります「ハーブワールドAKITA」へ。

ガーデン、ショップ、イベント、クラフト、レストランが楽しめる無料の施設。この季節はポピーとかカモミールが満開、ラベンターは咲き始め。ということでただいまラベンダー祭り開催中で、300円で約200本は取れるというラベンダー摘み体験。

で、相方の付き添いでワークショップにてリース作りを体験。グルーガンでドライフラワーを貼り付けるのだけど、センス要るわー。丸リース「大」で一人1,300円でしたが、これだけの種類のドライフラワーとか素材をいろいろ選べるのならお得かと。

クリックすると元のサイズで表示します

で、グルーガン片手に悪戦苦闘でやっとこ完成。初心者には難易度低いシンメトリーで。たしかに、作った〜って達成感あるね。相方は流石のアシンメトリーで「見本にしたいです〜」というスタッフのお世辞も飛び出す出来。両者ほぼ無言で1時間位かかりましたが、久しぶりに集中したわ。

http://www.herbworld-akita.com

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ