2018/9/11

悪夢  

昨日・本日と連休で長野一泊。小布施町、長野市内、戸隠神社を満喫。

*****

ということで旅の写真でもアップしてみたいのですが、どうにも長野のホテルで見た悪夢二連発が忘れられず備忘録。

1:僕が仕事でミスをして、そこから「こいつは仕事ができない」というレッテルを貼られ、上司はもちろん同僚すら僕を無視。どれだけ頑張っても「そんなレベルでは仕事とは言えない」と、レベルの非常に高い仕事を要求される。周りも全く助けてくれない状況で「ああ。もう辞めるべきかな」と思っていたら、心拍数が上がり朝4時に目が覚めた。今の職場ではなさそうだけど、どこかのパラレルワールドかな。

2:今度は明らかに今の職場。何メで、今日の14時に本社から重要な方針が出るとかで、しかもそれを動画で生配信するという。時間のある人は見てくださいとのことだけど、そりゃ見ないといかんということでPCで見る。あ、節目おじさんだ。「業績の悪化が想像以上でこのままでは会社を維持していくことができない。不採算店を大幅に閉鎖し、会社の利益に貢献しない余剰社員は新しい仕事をしてもらう」

ん?なんだろう。「たいやきの移動販売を始めます。初期投資も低く(実際は知らないけど)利益率も高い(実際は知らないけど)。僕は大勢集めてキャンプするんだけど、その時は絶対呼びますよ!(なんだそれ)」

そこで1の夢がオーバーラップしてくる。この状況で真っ先に異動させられるのは僕だよなぁ。なんだかなぁ、今辞めても職があるかな。かといって、たいやきかぁ、なんて思ってたらまた心拍数が上がり目がさめる。朝7時。なんだろうね、この悪夢二連発は。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ