関係性

 社会のすべてが関係性によって成り立っている。
 この関係性によって多くの市場情報や生活情報を獲得でき、次の一歩への考えもまとめることができ、今までの考えを変えることもできる。
 情報取引の連続性によって、企業間関係や人間関係に信頼関係が結びつき、相互依存関係にまで達することを期待したい。

 

メール

メールは こちらまで

カレンダー

2012年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:air jordan sale

どこかの識者(落語家・立川某)のコメント”根性論”は、問題外ですが・笑、
加害者の元々の気質も大いに問題視すべきでしょう。
(それは精神疾患に限りなく近いもので、
 健康な精神なら、当たり前に感じる
 人の心の痛みとか常識?の理解度に劣る人 もいるのです。)
”池田小事件”の時も想像を絶するものでしたが、
今回含めて、通り魔事件を起こす加害者に共通する何かを感じます。
(精神疾患を差別するものではなく、
 上手く言えませんが・・
 かなり身近に関係者がいるもので・・
 皆がみな犯罪を起こすと断定するのではな く、
 そのような人は、思考が現実性に乏しく、
 普通に感じられる”心の痛み”が

http://www.salesairjordan.com/
投稿者:はねだ
オタク犯罪の増加とやらに根拠はありません。
昔の外夜遅くまで遊んでいた子供たち。
人出が足りず職に溢れる人が居なかった時代の方が遥かに多くの犯罪者、異常・猟奇殺人犯、強姦犯などが多かったのでしょうか?

殺人とか強姦は昔の方が格段に多かったです。
昭和中期には殺人は約三倍、強姦は五倍は発生してました。
日本の殺人発生数は右下がりに減少してます。
昭和中後期には今の数倍の殺人が発生してました。
それに日本の殺人発生率の少なさは世界一です。

少年犯罪は激減してます。
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html

日本殺人認知件数
S25 2,892
S30 3,066
S35 2,844
S40 2,379
S45 1.989
S50 2,024
S55 1.684
S60 1,780
H01 1,308
H05 1,233
H10 1,388
H15 1,452
H18 1.309
H19 1.199
ソース 日本の犯罪統計
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/anzen/hanzai-zenkoku.html
http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/515564/
投稿者:morichan
unaさん
いつもunaさんのブログに共感しています。それだけに、自分を客観的に見直す良いチャンスを頂いていると思います。

「アキバの事件」等が急激に増えていると実感します。何時何処で何が起こるか分からない状況が蔓延しています。
一つ一つの事件は個人の問題のように見えますが、このように増えてくると、社会の問題として捉える必要がありそうです。
経済問題、環境問題、食品問題、遺伝子問題等々が絡んで起きていると考えられます。
例えば、予測ですが、食べ物の変化がストレスと相まって表面上の肥満を作り出していますが、身体の内部で大きな見えない変化を作り出し、経済的問題や人間関係が発火点となって、今回のような事件が多発したと考えてもおかしくありません。
もしかすると、この事件を起こした人たちでさえ、これ以前の事件に起きたニュースを見て“こいつらおかしい”と感じていたのではないかと思うと、私自身が次の犯罪を犯す可能性もあるのではないかとさえ思えてきます。
私の場合、良き友人や優しい女房そしてブログ仲間がいるお陰で、このような犯罪を起こす可能性は少ないですが、私の見えない内部では何が起きているのか分かりません。

http://green.ap.teacup.com/passionnante
投稿者:una
morichanさんTBをありがとうございました。
(しばらくアップを休んでいます^^;)
また、拙いブログを取り上げて頂きまして、恐縮です。

アキバの事件は、衝撃的でしたが、
まだ加害者像がハッキリ見えてはいませんね。
確かに、経済界の色んな搾取などが引き金になってはいますが、
それだけで事件の真相にはたどり着けませんよね。

どこかの識者(落語家・立川某)のコメント”根性論”は、問題外ですが・笑、
加害者の元々の気質も大いに問題視すべきでしょう。
(それは精神疾患に限りなく近いもので、
 健康な精神なら、当たり前に感じる
 人の心の痛みとか常識?の理解度に劣る人 もいるのです。)
”池田小事件”の時も想像を絶するものでしたが、
今回含めて、通り魔事件を起こす加害者に共通する何かを感じます。
(精神疾患を差別するものではなく、
 上手く言えませんが・・
 かなり身近に関係者がいるもので・・
 皆がみな犯罪を起こすと断定するのではな く、
 そのような人は、思考が現実性に乏しく、
 普通に感じられる”心の痛み”が
 理解できないという事実を知っているの  です)
投稿者:morichan
kamoさん
いつも有難うございます。
このやり切れない思いを晴らしたいという欲求はいつもあり、新聞やテレビでワッと扱う集会やデモに期待してしまいます。
大きな流れが起きても一瞬に終わってしまわないために、深い根底を持った地道な運動がフツフツと湧き出ていないといけないと思います。
この持続的運動を支える役割を私はしたいです。

http://green.ap.teacup.com/passionnante
投稿者:morichan
松本哲さん
コメントを有難うございます。
どこにも抜け出せないという閉塞感は、特に、プレカリアートの人たちや年寄りに大きくなっていると思います。
しかし同時に、組合に入ったり、集会を行ったりしながら、この閉塞感が社会構造と連動していることを彼らは知り始めています。
『秋葉原通り魔事件』もこの社会構造の矛盾の一つでしょうが、この事件は複雑に様々な事柄が絡んでいると私は見ています。

http://green.ap.teacup.com/passionnante
投稿者:kamo
 morichanさん、お疲れ様です。
 確かに、怒りを政治にぶつけるような威勢のいい時代もあったとか・・・現在は孤立し、追い詰められ、あらぬ方向へ怒りがぶつかってしまっている事に危機感を抱いています。

http://blue.ap.teacup.com/perie/
投稿者:松本哲
TBありがとうございました。昨日のNスペ『追跡・秋葉原通り魔事件』を見て衝撃を受けました。プレカリアートの反撃が始まったように感じました。

http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/32526442.html#32532851
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 新築マンション情報館 引越費用サービスnet インプラントネットsite