2017/4/6

気の利いたヤツを一発頼む・・・北朝鮮の挑発y  時事/金融危機
 

トランプ  ミスター・キム、景気はどうだい?

キム    最悪さ。まあ、ボクの生活費には困らないけどね。

トランプ  そいつは良かった。

      ところで、ミスター・キンペイが来るんだが、景気付けに一発頼めるか?

キム    分かった、新しい個体燃料のヤツでイイ?

トランプ  そいつで頼む。移動発射台ってやつも送ってあったよな。

キム    ああ、あれはカッコイイよ。

トランプ  くれぐれも日本の経済水域には打ち込むなよ。話がヤヤコシクなる。

キム    分かってる。上に打ち上げれば良いんだよね。

トランプ  そうさ、ミサイルってヤツは真っすぐおっ立ってる方がカッコイイ。

      オレのアレみたいにさ!!

キム    アンタのはバイアグラだろ?

トランプ  バカ言え、現役でギンギンさ。

キム    それは良かった。

トランプ  ところでキンペイはどうなんだろう?

キム    漢方は効くって言ってたよ・・・。

トランプ  そうか、じゃあ、会談で聞いてみよう。




北朝鮮がミサイルを発射する度に、バカな事を妄想してしまうワタクシ。

トランプは強硬な発言を繰り返していますが、中国を差し置いて北朝鮮に攻撃を加えるリスクは侵さないはず。一方、中国を加えた「制裁」はあるかも知れませんが、それとて、いつもの実効性の低い制裁となるはずです。苦しむのは人民であって金王朝では無い。


ところで、アメリカが本気で戦争を望むなら、その切っ掛けに韓国か日本へのミサイルの着弾ぐらいのインパクトは欲しい。韓国を未だ北朝鮮と戦争を継続していますから、狙うのならば日本がイイ。

だから、北朝鮮のミサイルには最大の注意が必要ですが、多分狙った所には到達せずに、どこぞの山だか海だかに落下する可能性が大きい。それでも日本を戦争に巻き込むには十分の効果が有ります。
6

2017/4/19  5:21

投稿者:人力
まさき さん

パキスタンのカーン教授の核コネクションといい、どうにも裏がありそうな匂いがプンプンします。

今回のカールビンソン派遣を始めとする緊張も、「いつもの事」ですし、予定調和でシラケます。

ただ、北朝鮮とかイランのカードは「いつでもアメリの手の内」にある事は大切な事で、「いつでもヤレル」というのが重量な点。要は仕込みは終わっていて、後はどのタイミングで発動させるかだけかと。

2017/4/18  7:26

投稿者:まさき
連投ですみません。冷静に考えるとキッシンジャーの平和的笑中国包囲網には、北朝鮮とのマッチポンプはあると考えのが正しいデス。

2017/4/15  15:28

投稿者:まさき
マッハ10の超速航空力学で無駄なものは決してつけら
れません。姿勢安定に必要なものしかつけません。
北朝鮮の最近のミサイルにフィンが付いたのはロシアの
科学者が合流した証左です。

2017/4/13  5:21

投稿者:人力
まさき さん

「オウムの様は高度な技術力」=「枯れた技術の熟成」って感じですかね。安価で確実な姿勢安定技術としてはグリットフィンはアリですね。それとも、ロシアの技術供与と見せる為なのか・・・。

2017/4/12  7:24

投稿者:まさき
北極星は姿勢安定フィンがついており北朝鮮の独自技術です。オウムのように高度な技術力を有しています。

2017/4/9  4:50

投稿者:人力
まさき さん

北朝鮮が先ごろ公開した潜水艦からのミサイル発射映像はアメリカ軍の映像のパクリだった事が判明していますが、今回のミサイルの名前「北極星1号」も、アメリカの初期のSLBMの名前UGM-27 ポラリス(Polaris)と同じで・・・・もう隠す気すら無いのかと・・・。

確かに「北極星1号」の発射後の挙動は、アメリカのトライデント型に酷似していますね。軍事専門家はどう見ているのでしょうか?

2017/4/9  4:44

投稿者:人力
ゆうこ さん

戦争はまだ先でしょうか・・・。経済が行き詰った時に戦争が始まると私は妄想しています。今はシリアや北朝鮮は、剥落し始めたトランプへの期待を繋ぐ材料として利用されている様に感じます。

2017/4/8  11:00

投稿者:まさき
トライデント型でしょうか。いろいろ問題児の技術です。

2017/4/8  5:54

投稿者:ゆうこ
米韓の軍事作戦5027が北朝鮮にハッキングされたって韓国
から発表が有りましたけど…
他にも5029とか5030とか作戦は有るようです
なんかジーンズみたいです…501、505エドウィンか

シリアに打ち込まれた巡航ミサイルトマホークは59発だそ
うで(昨夜知りました)5月9日迄に習近平に態度を決め
ろ!?と言う脅し?message?だそうです
いよいよ北朝鮮は逃げられなくなってしまいました

2017/4/7  12:48

投稿者:人力
ローレライ さん

潜水艦発射弾道弾の技術許与って混乱期のロシアかららしいですが、発射管から射出されて少しフラツイタ後にロケット点火して飛び立つ姿に、ちょっと心をクスグラレます。

ちょっと一瞬失速したタイミングでロケット点火。どんな制御なんでしょうね?意外に誰かがスイッチを押してたりして・・。もう、ひたすら反射神経を研ぎ澄ます特訓してたり・・・。

アメリカは北朝鮮のミサイルをハッキングしていると主張していますが、ネットに繋がれていないであろ発射システムをどうやってハッキングするのか不明。アメリカ公式のガセネタでは無いのか?ミサイルは勝手に打ち上げ失敗しているのを、アメリカの妨害だと主張しているのかも。

ただ、北朝鮮もそうしておいた方が、失敗じゃない!!と思わせられるので有利。

「結果的に北朝鮮のICBM技術は十分にアメリカの脅威になる」との結論を付けて、無理やり北朝鮮を攻撃する口実にされるのでしょう。

実際には再突入の摩擦熱に弾頭が耐えられないでしょうから、北朝鮮のICBMなんてアメリカ本土の脅威に成り得ないのですが・・・日本だって、「はやぶさ」の帰還でこっそり実証実験をやった技術ですから。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ