
ブラジルで一番売れているというDel Valleのパック入りジュース。今日新商品が入ってきました。イチゴ、ブドウ、そしてパイナップル&ココナッツの豆乳(より正確には、大豆飲料)です。
どれも、拍手喝采&賞賛を受けていました。ブドウはともかくイチゴ、パイナップル・ココナツ豆乳は珍しい、でも日本で市販されているパックのジュースと比べて値段が高い?いえ、いわく全然違うのだそうです。
何が違うのか?
1.味&香りが強いものが好まれるようです。といっても味はもちろんですが、香料の香りではなく、ナチュラルな香りでないとダメだとか。
2.濃厚さ これが日本のジュースは全然ダメというか別ものだそうで、Grosso(本来は太いという形容詞だが、ジュースの場合濃厚なという意味になるよう)であるかどうかが重要なんだそうです。ふーん。
そのあたりの嗜好を満たしているのがDel Valle。確かによく売れています。もともとメキシコの会社だったのが、ブラジルでも大成功。輸入元による日本語の会社&商品案内HPもありました。
こちらです。以上のこともさらに詳しく載っています。ちなみにスペイン語だとValleはバジェのようですが、ブラジルではデル・ヴァーリといっているようです。
キタンジーニャの通販サイトはこちらです。