日本の中のブラジルのお店 キタンジーニャ

ブラジル食料品・雑貨店のスタッフ日記

 

カレンダー

2008年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

QRコード

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Jun da Quitandinha
ゆうさん

全体がわらにつつまれているとすると、思いつくところではイピオカ・オウロ(YPIOCA OURO)があります。
ラベルに渋いおじさんのイラストがついているものだったらそうだと思います。
そういえばイピオカ・プラッタ(PRATA)というのもありました。残念ながらこれらが昨年から日本への輸入が止まっているようで、当店でも長らく欠品中です。
ブラジルには無数のピンガがありますから、他のものなのかもしれませんが....。
お役にたてずすみません、今後ともひとつよろしくお願い申し上げます。
投稿者:ゆう
ありがとうございます。でもちょっとちがうんです。全体が包まれていて藁の表面にラベルがついてるんです。またさがしてみます☆もしわかったら載せてください♪ありがとうございましたー
投稿者:Jun da Quitandinha
ゆうさん

こんばんは、お問い合わせをいただきありがとうございます。

ワラにつつまれたピンガはChapeu de palhaという名前のものではないでしょうか?

通販サイトのカテゴリー ブラジルのお酒>カシャッサ・スピリッツ類のところにあります。
Aguardente Cachaca Chapeu de Palha Prata - 1000ml

サイトに訳がありませんでした、申しわけありません。
Aguardente Cachacaとはピンガのことです。Chapeu de Palha は藁の帽子という直訳で、ビンの口に麦藁帽子が乗っています。Prataとはシルバーの意味で、このピンガのグレードをあらわしています。これは製造元が決めたグレードと思われ、ほかにOuro(ゴールド)もあったのですが、日本には現在輸入されていないと思われます。

確かに今品薄になってきているようです。
投稿者:ゆう
こんにちわ。
ワラに包まれたピンガってありますか?いろんなお店を探しても見つけられません。

このブログは

ブラジルの食品と雑貨を扱うお店、キタンジーニャのブログです。

通販サイトへは下のバナーからぜひどうぞ。

キタンジーニャ 通販カタログ
 
ポルトガル語のみの表記ですが、ご希望の方には郵送いたします。画像リンク先のメールにご住所、お名前、お電話番号をご連絡ください。

キタンジーニャ・プラザ店
場所はこちらです。ご来店お待ちしております!


ブラジルスタイルの軽食コーナー パステル&カンパニー
  ハンバーガーストリートさんに掲載していただきました。
Kimobigさんよりご紹介をいただいています。


倉庫兼事務所 ※お気軽にお問い合わせください。お問い合わせメールはこちらです。


2008年は日本ブラジル交流年、移民100周年です

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
Copyright (C) Tea Cup Communication, LTD. All Rights Reserved.