さて、昨年の大晦日には色々な番組を見ました。
その観戦記をここに記したいと思います。
皆さんご存知のとおり大晦日の夜は「紅白歌合戦」と「プライド」と「K−1」などの視聴率戦争でありました。
我が家の場合は…といいますと。
まずチャンネルを合わせたのは「プライド」。
うちの父がずいぶんとご執心でした。ただ、午後6時スタートで終わりが11時過ぎなので非常に長丁場です。大丈夫でしょうか?
その間に友達ともメールのやりとり。
内容は紅白歌合戦に際して行った
「スキウタ投票」について。
途中でCMの合間に日テレの番組にチャンネルを合わせると、
泉ピン子がメイドカフェに行く様子が出ていました。
ゲームのルールで
メイドが泉ピン子にビンタを食らわせるというある意味格闘技よりすごい場面を目撃してしまいました(爆)
うちの家族で紅白と格闘技をザッピングしながら見ました。
ゴリエは「かわいい!」との反応が。
2年ぶりの小林幸子の豪華衣装には
「これ、三社大祭の山車と絶対かぶっているよね(笑)」との反応。
やっぱり最初小さく、最後は羽を広げて巨大化となると構造が似てくるもんなんでしょうか。
グループ魂は個人的にツボに入りましたが、一緒に見ていた義姉は
生理的に受け付けなかったようです(笑)
さて、いよいよ視聴率戦争のピーク時に近づきました。
「紅白歌合戦」
Def Tech→ユーミン→ドリカム
「プライド」
小川直也VS吉田秀彦
「K−1」
ボビーVS曙
…この3つ巴でしたが、うちの場合は…
「ボビーVS曙」か「Def Tech」かとなりまして、兄はどちらでも良いみたいだったので、義姉が悩んだあげくにDef Techが見たいということで「紅白」を選択。
Def Techが終わった時点でただちにTBSに変更。
自分が見た感じは超重たい曙がボビーにただのしかかっている感じ。
うちの兄貴と「これって試合なのか??」と口をそろえる。
試合終了後に再び紅白にチャンネルを合わせて、SMAPのトリを見る。
SMAPの中居君の歌唱力にうちの兄はかなり渋い表情をしておりました。
(^^;
こうして紅白終了後に初詣に出かけたのでありました。