観察会本編が終了予定時刻の15時を過ぎたので、ここから延長部分です。
これは、大丸公園にあるナナカマドの花です。稲城市の姉妹都市が女満別町だから、とのこと。花の時期がちょっと過ぎてしまいました。
下では、コガネムシが葉をバリバリ... (他の生きものは別記事に掲載)
しばらく来ないうちに、城山公園の隣に温泉ができていました。「
稲城天然温泉 季乃彩」だそうです。
大麻止乃豆乃天神社。林の中にひっそりとあります。
大麻止乃豆乃天神社からの眺め。しばらく前に境内からの眺めが良くなりました。遠くに新宿も。
本殿横のカヤノキ。
山崎通りを通ります。右が崖線。
こちらも最近できた(?)天神山下公園。フジ棚があり、ちょうど花が咲いていました。
近くのナシ畑で一輪だけ残っていたナシの花。他の花はすでに終わって、実がだんだん大きくなってきていました。
尾根幹線がついに稲城市の中心部まで開通。一瞬、方向が分からなくなってしまいました...(笑)。ここを渡ると、もうすぐ稲城駅です。
おつきあいいただいた皆様、おつかれさまでした。