2015/7/5

蚊除けにはコレ!!  

クリックすると元のサイズで表示します
玄関灯や外壁に噴霧することで虫の侵入を防ぐ「虫除けアース」。
このところイッキに蚊が湧いて出てきたので、慌てて買ってきました。去年使ってみて、これが一番効果的だし扱いやすかったんです。マンションの部屋の外壁なら一本で足ります。
窓ガラスに吹き付けるタイプもあるけど、私はおすすめしません。確かに効果はあるけど、後がひどくて。

噴霧するときは、吸い込まないよう風向きに注意が必要。
壁に噴霧すだけなんだけど、まず窓枠に接する四方の壁に噴霧します。玄関灯と玄関のドアに吹き付け。残ったら、外壁に吹き付けておしまい。

ワンプッシュして部屋に散布するだけで長時間蚊取り効果のあるスプレーは使ってるけど、侵入を防ぐことはできない。しかも朝になると、あちこちに蚊が落ちているので掃除機をかけないことにはどうしようもない。
ベランダや軒下に吊るすタイプの虫除けも一応使っているんだけど、効果を実感できた試しがない。それでも買ってしまうのは気休めですね。
やはり侵入を防ぐのがベストだと思います。

にほんブログ/村シンプルライフにほんブログ村/片付け・収納
1



2015/7/13  15:42

投稿者:H2

★きゅーさん
ホント、作家になっていたとはビックリでした!!プロの書評家になればいいのに、とは思ってたけど。

ティールームはまだまだ先の話でして、来年はムリそう。いつになるのやら・・・。
本当はブックカフェをやりたいんですよぉ。でも、カフェを営業しながら本を仕入れることがムリそうなので(好みの古本を探すのは大変な労力がいるので)、まずはカフェを軌道に乗せることに専念しようと思ってます。しかし、ブックカフェはあきらめきれません〜〜〜。

2015/7/13  11:50

投稿者:きゅー

本当に、すみ&にえさんが作家になっているとは夢にも思いませんでした。
あまりの驚きに勢いでコメント書いてしまい、後から場違いなところに書いてしまったと反省していました。
ところでH2さんの紅茶好きは知っていましたが、カフェ開業に向けて準備されていることを知って驚きました。
しかも今は出版業で働いてるとのことで二重に驚きです。
本が好きな人は、やはり本に関わる何かしらで生活しているのですね。
仙台に行く機会はめったにありませんが、次に行く時があればH2さんのティールームで紅茶を……なんて楽しみにしています。

2015/7/11  17:17

投稿者:H2

★きゅーさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
ツイッター見ましたよっっ!すみにえさんが作家デビューしていたんですね!!ビックリです。
時々、すみにえさんどうしているのかなあと、気にはなっていたんだけど、まさか作家になっていたとは。
あの頃がなつかしい。

私は最近めっきり読書が減り、ネット落ちしていることも多いのですが、裏でこんなことしてたりします。読書とは関係のない内容ですが。
↓facebook
https://www.facebook.com/kamikubo.hitoshi
誰でも閲覧可です。別ブログ(元レシピ用のブログ)に飛びます。そのつながりで、
↓Pinterst
https://www.pinterest.com/hitoshigarden/
もやっていたりします。
Pinterstにハマっちゃって、日記ブログの更新サボってました〜〜。
こんな状態ですが、またお話させてくださいね!

2015/7/6  23:15

投稿者:きゅー

ご無沙汰しております。
以前交流をさせて頂いていました、きゅーです。
H2さんのブログを拝見していましたが、なんだか声をかけるのが憚れてそのまま何年にもなってしまいました。
実は今日知ったのですが、H2さんを知るきっかけにもなりました「すみ&にえ」さんが、斉木香津という名前で作家になっていたようです。
ツイッター(https://twitter.com/saikikazu)でその話を聞きまして、あの頃のことが思い出されてコメントさせていただきました。
以前、H2さんには栞を頂いたりお世話になりました。
自分勝手ながら懐かしく、この機会にまたH2さんとお話ができればと思いコメントしています。
突然ですみません。

https://twitter.com/saikikazu

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ