2015/12/26

クリスマスの夜  そとご飯

昨夜はクリスマス。いかがお過ごしでしたか?
わが家は、例年なら料理を作るけれど、今年は余裕がなくて外食でした(ラクでいい)。
仙台の中心部一番町二丁目にある【Vacanze(ヴァカンツェ)】さんに行きました。
相方がネットで調べて予約。でも予約を入れたるのが遅かったのでテーブル席は空いておらず、カウンター席に。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらのお店へ行くのは初めて。炭火焼きと南イタリア料理の店だとか。場所は青葉通り沿いの地下鉄東西線・一番町出口からすぐ。地階です。
店内は四人掛けテーブル3、二人掛け1、カウンター7席かな。地階だからか隠れ家的な雰囲気がありました。

クリスマスなので料理はコースのみ。前菜から美味しい。でも相方は(こんな日に限って!)若干風邪気味のため、味がよくわからないみたい。
ポルチーニのクリームソースに、幅が7cmぐらいありそうな筒型のパスタ(長さは5cmほどにカット)、ドルチェの2品は撮り忘れました。
クリックすると元のサイズで表示します
魚介のグリルは、エビ以外は石巻市産(東日本大震災の被災地)とのこと。石巻でホタテも採れるんですねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
ダークチェリー系の色合いで統一されているのは、エゾジカ。エゾジカって美味しいんだよねえ。なーんとなく罪悪感を感じるけど、食欲が勝ってしまう。
そんなクリスマスの夜でした。

にほんブログ/村シンプルライフにほんブログ村/片付け・収納

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ