2017/2/13

Valentine Day  デジカメ散歩

 
少〜し、気温が上がったが、寒い!

明日2月14日は、ValentineDay、

そして16日はあるじの○○歳の誕生日

Saint Valentine's Day
クリックすると元のサイズで表示します
PhotoshopのGraphicを使って描いた

女性から男性に愛を告白、或いは義理チョコ等、私の若い頃は、こんな習慣は無かったし、ましてや、女性から男性に声を掛ける…すら無かった(私だけ…かな?)。
恵方巻き・チョコレート商戦に翻弄されてる感じ。

又々、あるじの都合(仕事・風邪)と、寒さで何処へも行かず。
風邪をうつされたら大変で、私の不平が超〜MAX。
うつりませんように! 
どうぞ、うつりませんように!(パン、パ〜ン『手打ち』)

節分草 
(昨年1月・保存画像)
クリックすると元のサイズで表示します
小さな小さな節分草
クリックすると元のサイズで表示します
知らなかったら踏みつぶしそう…
クリックすると元のサイズで表示します

マンサク
クリックすると元のサイズで表示します
ピンク・キイロ・アカなど種類が…

今週末の気温は二桁台になる予報!

インフルエンザ等に 気をつけましょうね!


ほな、又ね 
 クリックすると元のサイズで表示します


2
タグ: Valentine



2017/2/17  11:22

投稿者:佐和

幸ちゃ〜ん♪ おはようございます

主の誕生日…、お言葉ありがとうございます。
昨日、帰って来るなり「俺の誕生日だ」って催促です。

あずきちゃんの掲示板で懐かしい写真を拝見し、あの時は、カーナビも無く道に迷いご自宅前を過ぎたりで、何度も☎で道案内を頂き、ご自宅前のスーパーで電話の子機を持ち待って頂いた事を今でも鮮明に浮かんで来ました。

あの日から10年が過ぎたのね。ほんとに懐かしい♪
幸ちゃんちもあずきちゃんちも時間が無く数分のお邪魔でしたが出会えてほんとに嬉しかったです。

主の風邪…、どうやら完治したようです。
今の処、私に移っていませんがほんとに神頼みです。

これから花粉の季節で辛いと案じてます。
どうぞ、お大事にして下さいね。
幸ちゃん♪ ありがとうございます。

2017/2/16  23:06

投稿者:幸子

ご主人さまのお誕生日でしたか、おめでとうございます

あずきさんの所ではコメント有難うございました。

懐かしく思い出してくれて良かった〜o(*^▽^*)o♪
哲ちゃんもいたのになぁ・・と、書きながらじんわりくる物がありました。

我が家も二人が流行り風邪で!しんどい思いして居ます!
何せ初体験なもので「安静にしててよ、せいぜい一週間は」10日経ったけど未だしんどいのよ。

>どうぞ、うつりませんように!(パン、パ〜ン『手打ち』)
移らない事を願って居ります・・パン、パ〜ンは良かったよ(笑)

私も平手打ちしておけば良かったんだけど!同時に二人熱だったわ!
あぁっ、お誕生日のお祝いに来たのに御免なさいね。

2017/2/16  17:47

投稿者:佐和

あずきちゃ〜ん♪ こんにちは!

今日はとても暖かくて良い天気でしたね。

主の誕生日…、お言葉をありがとうございます。
もう、爺(本人自覚なし)なので、ご馳走もプレゼントも無しです。

節分草を初めて見た時あまりの小ささに驚きました。
花なら何でも咲かせるあずきちゃん、節分草は難しいのですね。
>山野草は魅力が…、ほんと、そう思います♪

来週は寒くなるそうで体調に気を付けて下さいね。
あずきちゃん ありがとうございました。

2017/2/16  16:06

投稿者:あずき

佐和ちゃ〜ん 今日は、ご主人のお誕生日でしたか
おめでとうございます。

一度セツブンソウを植えたのですが・・
花は小さいのが少し咲いただけで・・
次の年にはなくなって居ました。
山野草は魅力が有りますね

2017/2/16  12:29

投稿者:佐和

力丸ママさん♪ こんにちは!

回復された様子…、大変でしたね。
昨年からのお疲れがピークになり、一番弱い身体の部分に来たので「少しは休みなさい」と、身体が発したのかも知れませんね。
主治医が仰る通り、確かに年齢と共に免疫力も体力も段々と落ちてくるのでしょうね。

床上げされても無理をしないで下さいね。
力丸ママさん ありがとうございました。

2017/2/16  12:19

投稿者:佐和

ryoさん♪ こんにちは!

今日は気温も高く晴天で最高のお天気ですね。

主へのお心遣いをありがとうございます。
ryoさん宅も早めの葛根湯ですか。
我家も葛根湯の錠剤とアンプルを合わせて飲んだ所為か回復して来ました。

今日16日、主の誕生日です。
高倉健さんも2月16日でしたか…。主に伝えたら喜ぶでしょう♪
もう、プレゼントもしません。私の時は忘れているのですよ。

ryoさん ありがとうございます。

2017/2/16  10:11

投稿者:力丸ママ

お優しいお見舞いを有難うございました
今日から床上げしました今週は別宅は夫に行ってもらいます。
バレンタインデーもすっかり忘れて寝ていました。

セツブンソウは何時見ても可愛らしいです。
去年は薬用植物園で見たのですが今年は見ることが出来ませんでした。
歳をとると治りも遅くなりるし新しい病にも掛かりやすくなりますよって医者に言われました。

一日一日大切に生きないないといけないのですが不平がついつい頭をもたげます。

2017/2/15  23:46

投稿者:ryo

佐和さん

ご主人のお風邪は如何ですか?
男ってあまり予防しないのか、夫も寝込むほどはないけ

毎年1〜2回は鼻かぜでティッシュの使用が多くなりま
す。
「早めに葛根湯を飲んだら?」って言うのだけど構わな
くて〜!

ご主人のお誕生日「高倉 健」さんと一緒ですね?
2月16日、生れはご主人の方が若いでしょうが〜

あと数十分・・おめでとうございます..♡

2017/2/14  12:20

投稿者:佐和

ゆうさん♪ こんにちは!

バレンタィンディーや恵方巻きなどは無かったですね。
ValentineDayが終ると、スーパーなどの店内入り口付近にチョコレートが山積みされています。

ゆうさんは、女子に人気があったと思いますよ。
以前に、ゆうさんが仰った「れいさんの方からゆうさんを…」でしょう?

花粉症は大丈夫でしょうか?
ゆうさん いつもありがとうございます。

2017/2/14  12:01

投稿者:佐和

あかずきんさん♪ こんにちは! 寒いですね。

主人の誕生日、明後日の16日になります。
ジィさんですし今年からプレゼントを止めました。
私に一度もくれれた事が無く馬鹿らしくて…。

節分草の自生を見に行かれていたのですね。
丹波市青垣町にも「節分草祭り」があるそうです。
以前は無かったのに…。
高源寺や清住のカタクリも料金を取るようになって昔のような風情がありませんね。

主人の風邪、お心遣いをありがとうございます。
休む事無く会社に出掛けています。

Photoshopも使わなくなり使い方を忘れそうです。
雪かきをしなくても良い日が待ち遠しいですね。
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ