2017/3/10

検査結果  デジカメ散歩


明日、3月11日、未曽有の東日本大震災が起こった日。

状況を次々に映し出されても此の世の出来事とは信じ難かった。

クリックすると元のサイズで表示します
多くの犠牲者のご冥福と一日も早い完全な復興を心から願います



アンズ
クリックすると元のサイズで表示します


昨日(9日)は、市大病院へ。

予約時間(9:30〜45分)で、8時41分発の電車に乗った。
鶴橋駅でJR環状線で行こうか or 上本町からあべのハルカス巡回バス(100円)にしようか…を毎回電車の中で迷う。
結局、上本町駅終点で降りた。

100円バスは発車した後(1分遅かった)。
じゃぁ、タクシーで…、
ところが何時もは停車してるタクシーもなし、流しも来ない。
…と、そこへ市営バス(210円)が来たぁ!

あべのバス停から病院へは徒歩約5分(信号待ち含)。

ヒユウガミズキ
クリックすると元のサイズで表示します


通院して9年目、診察時間枠を超えて待たされた事は一度も無い。
(予約時間 9:30〜9:45)

結果は、問題なし(ホッ)。

前回(12月)は中性脂肪(トリグリセライド)が163(50〜150)もあり、「少し上がっていますね」と言われたが今回は、100 (*^o^*)に下がっていた。

「次回から主治医が代わる」との事。

近鉄上本町店の書籍売場を覗くと、 こんなのがあり文庫本二冊と一緒に買った。
クリックすると元のサイズで表示します
初回は、463円(税別)

早速、Win.10で試したが動作なしで、Win.7では OK

CDの中身を見ると何と、1995年1月。古!古過ぎぃ〜!

我家には、ビデオもラジカセもとっくに捨てた。
(安いのを買おうか…)

明日から暖かくなる予報です

良い週末をお過ごし下さいね  

0
タグ: 検査結果



2017/3/14  14:32

投稿者:佐和

kamiiさん♪ こんにちは!

こちらこそご無沙汰致しております。
今年の雪は大変だったようですね。

ブログお友達の処も雪の重みでお庭の木々が折れたそうです。

個展の準備やお孫さんの進路などでお忙しい日々なのですね。
姫路で個展を開かれるのなら是非に行きたいですがそちらで開かれるのですね。
とても興味があります。
そちら方面へ行ける時があれば是非、見せて下さいね。

2017/3/14  14:25

投稿者:佐和

力丸ママさん♪

今日14日が力丸君のお誕生日ですね。
無事に19歳を迎える事が出来て本当におめでとうございます。
まだ歩けるし、ご飯もしっかり食べられるそうで未だ未だ大丈夫な感を受けます。
あと、少しで哲を追い越せそうですね。

嬉しいお知らせをありがとうございました。

2017/3/14  12:11

投稿者:kamii

アンズもヒュウガミズキもきれいですねっ♪
ご無沙汰しています(^^ゞ

雪融け後、木々の折れたものや花芽の壊れたもののお手入れ…
孫の受験でワンクッションあるはずの私もすっかり入り込んでチビさんの世話等で何だか忙しなくって…

方向決まり新学期が始まれば、少しは楽になるかなぁ〜と、思いながらぼつぼつ個展の準備をしています(#^^#)

http://k-kami.sakura.ne.jp

2017/3/14  11:30

投稿者:力丸ママ

力丸が19歳になりました

無事にお誕生日が迎えられてうれしさ一杯です。

まだ少しですが歩くことも出来るので床ずれも在りません。

も今まで獣医さんから買っている超老犬用のごはんで下痢も全くすることもなく元気にお誕生日を迎えられました

お祝い と言っても何も変わることなくご飯に茹でた鳥のササミを細かくしてまぶしてあげただけです。

これからは何時まで歩くことが出来るかです。

毎日腿のマッサージを怠ることなくまず夏までを目標にしたいと思います

哲君目指して頑張ります。

2017/3/13  11:43

投稿者:佐和

力丸ママさん♪ おはようございます

検査結果を聴くまでは、ほんとにドキドキしますね。

下痢が止まったので大腸の検査はパスですか?
大腸の検査は下剤入りのお水を2ℓも飲んで検査なのでしょう?
私もお腹は緩いのですが一度も大腸の検査は受けた事ないです。ほんとは受けた方が良いのでしょうけど…。
別宅やリフォームなどでお忙しい日々でしょう?
お互いに身体だけは気を付けたいですね。

2017/3/13  11:33

投稿者:佐和

あかずきんさん♪ おはようございます

レスが遅れて申し訳ございません。
主人が在宅の土日はPCを開ける事が無いのです。

東日本大震災の11日、どこのテレビ局も朝から当時の様子を放映していましたね。
もう、どこもこんな天災は起って欲しく無い事を祈るのみですね。

そちらの雪は溶けましたか?
昨日、ツクシを探しに出掛けましたが何処にもありませんでした。

2017/3/13  11:26

投稿者:佐和

ゆうさん♪ おはようございます

レスが遅くなり申し訳ございません。

検査結果は聴くまで毎回、ホントに心配ですね。
幸いに気になる数値も下がっていましたのでホッとしました。
ゆうさんもお変りはございませんか?
いつもありがとうございます。

2017/3/12  15:55

投稿者:力丸ママ

佐和さん
結果がよくてよかったですね
私も水曜日に新宿まで大腸検査のまず予約を取りに行くのですが先生が大腸検査しますとおっしゃったとたん通常の便に戻っちゃいました。
お腹も検査は嫌だな〜って思ったのかもしれません。

今不整脈のお薬も飲んでいるのですが2ヶ月に1度血液検査で血液サラサラ度を踏まえて量が決まります。
今月もそのままでって言われてほっとしました。

2017/3/11  21:01

投稿者:あかずきん

こんばんわ〜☆★  佐和さん

今日11日は本当に信じられない出来事でしたね〜。
阪神大震災もそうでしたが
この世の中でそんなことが実際起きるとは思いもしませんでした。

もうこれ以上 悲しい事が起きない様に
とにかく穏やかな日々が続くことを祈るばかりです。



http://tazimanosato.blog85.fc2.com/

2017/3/11  8:55

投稿者:ゆうさん

佐和さん、お早うさんです。
検査結果、良かったですね。検査結果を聞くまでは心配です
ね。私は何時もビクビクしながら結果を聞いています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ