2017/3/15

陽気に誘われて 花の文化園  デジカメ散歩


今週に入って風も冷たくとても寒い

関東地方では「なごり雪」が降ると予報

クリックすると元のサイズで表示します ホームページの終活を始めた。

eo光(Provider)のHP無料容量が足らず、Yahoo(哲の部屋)、Ninja(特別室など)にもたくさんUPしていたのを徐々に削除し、トップページも簡素化した。


日曜日
この日はマズマズの暖かい日で、陽気に誘われて大阪府河内長野市の「花の文化園」へ、今年初めて行った。

梅花は散り、節分草はとっくに終り、クリスマスローズはマァマァ、でも、この園は四季折々に多種類の花々があるので私のお気に入り。

クロッカス
クリックすると元のサイズで表示します

白梅
クリックすると元のサイズで表示します
散りそめし梅の花
クリックすると元のサイズで表示します

キンギアナム 
(赤ずきんさんに教えて頂きました)
クリックすると元のサイズで表示します

セイロンベンケイソウ
クリックすると元のサイズで表示します

パッシフロラ・アラタ
クリックすると元のサイズで表示します

ミツマタ
クリックすると元のサイズで表示します

エリカ
クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスローズ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ミツバチ

ユキワリイチゲ
クリックすると元のサイズで表示します

お団子やさん
クリックすると元のサイズで表示します

菜の花畑にもミツバチがたくさん飛んでいる
クリックすると元のサイズで表示します
蜜箱が傍に置いてある

100枚以上も撮ったが載せきれないので 又ね 



隣接の道の駅「あすかてくるで」に寄って帰宅。

この日は良く歩いた。
あるじの万歩計は7000歩だけど椅子に座ってばかり。
私は主の倍近くも花を求めて歩いた。


 8月が車検…、車を手放そうか… 思案中!

車が必要な場所ばかり…ブログもHPも閉じよう…か、これも思案中!

0



2017/3/21  10:07

投稿者:佐和

力丸ママさん♪ おはようございます

レスが遅くなり申し訳ございません。
koroさんは多分、「花の文化園」へは行かれなかったかも…。
会社の菜園が和歌山にあった時に文化園の側を通られ、「秋頃に行く予定」と仰っていた記憶がありますが…。

HP、ブログの終活ですが8月の車検で車を手放そう…かと、思っているのです。そうなれば今までのように出掛ける事も困難でブログネタが無くて迷っています。

哲の写真や動画はたくさんありますが寝たっきりが長かったので見るのが辛い時があります。
力丸君は、哲と違ってとても親孝行な子ですよね。

2017/3/21  9:44

投稿者:佐和

ryoさん♪ おはようございます

レスが遅くなり申し訳ございません。
寒い寒いと言ってたのに、アッと言う間にお彼岸が来て連休中は暖かかったですね。

ご旅行にコーラスにとてもお忙しい日々の中、インフルエンザに掛られたそうでしんどかったでしょう?
予報接種を受けられていたので受けて無い人よりは早い回復だったようにryoさんのブログの読み逃げでかんじましたがお身体は、もう大丈夫ですか?

eonetのblogは、亡き哲専用で使っていましたが閉鎖のメールでリンクを外したところです。

車を手放したら今までのように出掛ける事が無いし、ブログネタも無いのですがボチボチと日々を続けられれば続けますね。

2017/3/19  7:29

投稿者:力丸ママ

本当に先週は寒かったですがこの3連休は4月のようです。
花の文化園もKoroさんが良く行かれた所じゃなかったかしら?
お花が一杯でいいですね。
私はHP無料のは残して孫が見てくれたらいいなぁ〜と
ところで哲君のお部屋は残して欲しいです
若いころの哲君知らないから時々見せていただいていました。
ブログは出来る範囲で是非続けて欲しいです。

2017/3/18  22:28

投稿者:ryo

佐和さん こんばんは、

ずいぶんご無沙汰してしまって〜!
3月ももう20日になろうとしていますが、そんなに長く
ご無沙汰してたのかと思うほど日時が過ぎてしまいまし
た。

姪たちと旅行してそのあと何かと忙しくしていたら
インフルエンザにかかってしまいました。
高齢になってからのインフルエンザはきついですね〜!
胸の病気になるかと思いました。

暫らくの内にブログも次々更新されて、お花も沢山アッ
プされていますね。
クロッカスがとても鮮やかで綺麗です。

ホームページを閉じるのですか?
勿体ないですよ!!

eonetはブログを今月で閉鎖するといってきていま
す。
ホームページはそのままでしょう?
ボチボチゆっくりやってくださいね〜♪

2017/3/16  11:50

投稿者:佐和

さちこさん♪ こんにちは!

今週は、ほんとに寒いですねぇ。
さちこさんもHPも掲示板も全て閉じられて寂しいです。
せめて掲示板だけでも残して欲しかったです。

ブログの続行…ね、ありがとうございます。
最近、高齢者による事故の報道が多いでしょう?
車を手放したら何処へも行けず、ネタも無いので思案中なの。
8月の車検までじっくり考えようと思っています。

中尾夫妻の「終活」私も見て考えさせられました。
私も写真類は処分しましたがマダマダ処分する物が多くて、どれから手を付けて良いやら?…です。

2017/3/16  11:25

投稿者:佐和

あかずきん♪ おはようございます

昨日、豊岡地方の雪模様がニュースで流れていました。
そちらは大丈夫でしたか?

白のランらしき花は「キンギアナム」と言うのですね。
教えて頂いてありがとうございます。

ネットで何度も調べたけど判らなかったのです。
香は、マスクをしていたし温室にはたくさんのランがあり、匂いを嗅ぐことも無くパチパチとシャッターを切っていました。
キンギアナムは、お花にも詳しくていつも教えて頂いてありがとうございます。

2017/3/16  11:18

投稿者:佐和

ゆうさん♪ 今週に入り寒い日が続いていますね。

ゆうさんがHPやブログを閉じられた時は、本当に淋しかったし、ショックでした。
ゆうさんにコメントを頂くとゆうさんの優しい笑顔が何時も浮かびますし、励みにもなっています。

最近、高齢者の事故が頻繁に報道されていますね。
主人も73歳の高齢者になり、心配なので車検を8月に控え車を手放す話をしています。
車が無ければ今回のように出掛ける機会も無いし、ブログネタも無いだろう…と、思うのです。

ゆうさん ありがとうございます。
出来る限り、続けるようにしますね。

2017/3/16  11:06

投稿者:佐和

都 忘れさん♪ おはようございます

今日も寒いですね。
暖かい日が続いたあとの寒さは身に応えます。

河内長野市・「花の文化園」は、山を崩して建てられ、広くて四季折々の花々が楽しめるので良く行きますが、車で行かなければ不便な場所なのです。
もし、車を手放したら多分どこへも行けないのではと、思うのですよ。

都 忘れさん同様に、ネットを始めた頃は、多くの友が出来ましたが様々な事情で閉じた方が多いですね。
何処まで続くか判りませんが一人でも来て下さる方がいらっしゃる限りは続けたいと思ってはいますが…。
哲もいなくなり、車も手放すとブログネタが殆ど無いのです。

友達に誘われて来月から「俳句」に参加する事にしました。
先生も居ない気楽な句会らしいです。出来るか…??トホホ!

2017/3/16  9:33

投稿者:さちこ

佐和さん、こんにちわ〜

時々お邪魔してましたが、読み逃げで帰ってました。(笑)去年HPを閉じてなんとなく手持ちぶさたな時間を過しています。無理しない程度にブログだけでも続けられたら良いような気がします。

先日TVで中尾琳?志乃さんご夫婦の終活をいろいろされているのを見て、私も以前にだいぶん写真や着物など処分したのですが、まだまだ家の整理をしなくては・・・・なんて最近は思う年になりました。
寂しいけどそんな年代になったのですね。

2017/3/16  8:11

投稿者:あかずきん

佐和さん おはようございます♪♪

やはり花はいいですね〜。
色とりどりの花を観ているとウキウキします♪〜♪
乙女心は今も健在です(*^_^*)(^_-)

キンギアナム いい香りがしませんでしたか?
ピンク 淡ピンク 紫がかったピンクなどもありますが
白いキンギアナムが一番いい香りがすると思います。




http://tazimanosato.blog85.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ