カレンさん、皆さんこんにちは。
カレンさんから自己紹介バトンを受けることにしました。 まず早速自己紹介バトンをやっちゃったほうが良いですかね、そうしましょう。
---------- 自己紹介バトン ----------
Q1.あなたの名前は?
みどりです。
ぐりゅんと名乗るときもあります。
「はじめまして♪」にもあるとおり由来は色の緑です。 学生時代、緑色に髪を染めていたことがあります。 あまり青々としていない黄緑に近い色です。 ですから金髪に少し緑が入ったという感じのイメージです。 どちらにしても目立っていたことは確かですね、私も若かった…(遠い目) 今は染めていません、染めていると働けないですから、染めていなくても働けていませんけどね。 でも真っ黒々ではちょっと重い印象になってしまうんですよね。 そこが難しいところです。
Q2.あなたの年齢は?
暴露しますか…
1980年1月19日生まれなので26歳です。
働けていないと微妙な年頃なんですよね。 だから本当はあまり公にしたくないのですが。 そうですね、これまでの簡単な経緯があるといいかもしれませんね。
18歳…高校卒業、大学入学。
19歳〜20歳頃…髪を緑に染める。
21歳頃…精神的に病み始める。
22歳…大学卒業、大学院入学。 高校非常勤講師を始める。
23歳…精神的病のため大学院休学。
24歳…高校非常勤講師を辞める。 大学院復学。
しかしまた精神的に追い詰められダウン、そのまま休学。
25歳…大学院中退。
26歳…現在に至ります。
Q3.あなたの身長は?
はぁ、これも暴露しますか、まぁ身長はまだましですね。
164〜166cmくらいです。
高くもなく低くもなく中くらい?でしょうか。
成長の様子は、私の記憶が確かならば…
11歳時136cm→12歳時146cm→13歳時155cm→14歳時161cm
→→→17歳時164cm→→→現在に至ります。
成長のペースは人それぞれですね。
Q4.あなたの体重は?
… これも暴露ですか… 暴露します。
49kg〜53kgくらいを上下しています。
でもこれは身長対体重で考えればやせているほうらしいですね。 太りすぎるのは良くないですが、やせすぎるのも良くないですよ。 でもおなかがちょっと気になります。
去年は痩せたり太ったり10kgの体重の出入りがあって激しかったです。
成長の様子は、私の記憶が確かではないので省略。
Q5.あなたは独身ですか?
そうですね。
メンタルに病んでる人と結婚する気になりますか? なりませんよね?
私はこのままひとりぽっちなのかなぁ… 今は家族がいるけれど、そのうちひとりぽっちになってしまう、それは寂しい気がします。 結婚は考えられませんが、心から理解し合える誰かと共同生活したいな…
Q6.あなたは芸能人に例えると誰に似ていると言われますか?
これこれこれ、これはどうなんですか? 暴露するんですか?
どういうわけでしょうか、私は…
笑ったカオがKinkiKidsのコウちゃんに似ている
と、よく言われます。 今年だけで10回以上は言われたような… そんなわけでもはや「芸能人に似ているって言われませんか?」と訊かれた時にもう「KinkiKidsのコウちゃんですか?」と私から言ってしまいます。
男性に似ていると言われるのはどうなのでしょうか? 私は正直微妙です。
でも友人には、世でイケメンで通っている人に似ているということは素直に喜ぶべきことでは、とは言われました。 それでいいのでしょうか?
実は私自身はそんなにコウちゃんに似ているとは思いません。 この自分と他人の見解の相違は何??
ですからもし私を見かけたとき、「似てないじゃ〜ん」という苦情にはこたえられません。
Q7.あなたは周りからどのように思われていますか?
マイナス思考な子。
最近はその一点かと思います。 以前は明るさと暗さの2面性を持っていると言われていましたが、最近は明るい部分が少なくなってしまいました。
Q8.あなたの好みのタイプを教えてください。
他人の(私の)痛みが分かる人。
温かく見守ってくれる人。
勇気と生きる力をくれる人。
自分のことを思ってくれる人を望むというのは贅沢でしょうか?
Q9.あなたの写真を見せてください。
あぁ、これだけはミリ…じゃなくて無理です。
私の姿が私への印象を一部でも決める。 それが先入観になる。 私は私の体に囚われない私のこころをメインに見て欲しいから、姿が表示されないインターネットで言葉を紡ぎだし続けてきている。 写真を出したらその意味がありません。 だから写真だけは無理です。 その代わり特徴をある程度載せた似顔絵を何枚か描いています。 それで勘弁してください。
2006年冬ver.
2006年夏ver.
Q10.最後にバトンを回す5人の名前を書いてください。
誰か同じように自己紹介してください。 お願いします。
もしこのバトンを受けて自己紹介された場合、コメントorトラックバックを下さると大変嬉しいです。
------------------------------------
さて、かなり深く書いたつもりですがいかがでしょうか。
自己紹介というのはアイデンティティに入るのでしょうか? アイデンティティは自己というより自我が重要な気がしますが、「その他-由無事」に分類したほうがいいのかな… 迷いますが、とりあえず今は、アイデンティティに分類することにします。 自我のほうは、相変わらず自分がないです。
とりあえず今日はこの辺で… どんとはれ。