2018/5/21  18:55

横着になったものだななぁ〜  日記


日常使用する調味料や雑貨は定番として予備を保存している。雑貨類のほとんどは得意の通信販売を利用しているが、調味料はスーパーで購入するようにしている。

以前は小忠実に調味料の残量をチェックしていたが加齢とともに大雑把になり、今日はヘルパーに「ほんだし」と「つゆの素」がなくなったことを告げられた。予備の品は置いていなかった。

こうして、横着になり忘れっぽくなって、とどのつまりはどうでもいいやと投げやりになるのだろうか? 嫌だイヤだ。

今のところ、蛆はわいていないが・・・。



2



2018/5/22  8:54

投稿者:山爺

ペルソナさん>
これからの季節は小忠実に冷蔵庫の食材のチェックは大事ですよね。ヘルパーが調理する夕食用の副菜は三日分ですから三日は同じ副菜です。三日目には冷蔵庫は綺麗になくなっています。凝ったものは作ってもらえませんが、ありがたいことです。

2018/5/22  5:56

投稿者:ペルソナ

忘れっぽくなりました。冷蔵庫の食材を忘れて居て腐らしてしまったりする時がありました。それで、毎日、冷蔵庫の買い置きを点検する習慣をつけました。出来る限り、こまめに動こうと思って居ますが・・・大変です。つい億劫になって・・・

http://mixi.jp/show-profile.pl?id=40742891&from=navi

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ