雑貨茶屋のトホホな毎日

雑貨茶屋ではいろんなことがおきたりおきなかったり。
今日からアナタも常連さん。

 

自由項目

>雑貨茶屋のトホホな毎日 ナゴヤのはじっこで雑貨とカフェの店を営む ワタナベリリコの日記です。 雑貨とカフェの店だからといって、 オシャレなデキゴトを期待されても困ります。 どーでもいい、地味〜な毎日を綴っています。

おすすめリンク

カレンダー

2008年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ワタナベリリコ
わはははは!なつかしいなあ。
その中でいちばんすきなのは「悪魔がきたりて…」かな。指がポイントなんだよね。
トメが言うマイナーな作品ですが(笑)本棚から 出したついでに、今読み返してるんだけどさ…。しょっぱなから「昭和八年、夏のこと…」って(笑)。
投稿者:留吉
あー、これこれ!リー、捨てるなよー!しかしあんまりメジャーな作品が写ってないな。わざと?

私はミーハーだったから、映画化されたやつとかばっかりだったな。

犬神家の一族
悪魔の手毬歌
獄門島
本陣殺人事件
八つ墓村
悪魔が来たりて笛を吹く
三つ首塔
女王蜂

……捨てるんやなかったわちぇッ!
投稿者:ワタナベリリコ
トメ〜(*^_^*)!
こーゆーヤツでしょー?適当に選んで撮ってみたけど。
もう今表紙ちがうもんねー。
横溝正史は処分できなかったよー。しなくてよかった〜。

http://r2.ne7.jp/t/t.jsp?i=8Hs6VEIlXHJ0
投稿者:留吉
リー、前に古い文庫本処分したってゆってたよね。でも捨ててから「しまったァーッ!」ってない?

私さぁ、横溝正史の文庫…置いときゃよかったよ。急に読みたくなってこないだ買いなおしたの。したら、表紙のイラストが変わってた。あのおどろおどろしいイラストがよかったのにー。

あとね、文庫本で忘れられない思い出。スタインベックの『エデンの東」全4巻、持ってたのね。表紙はジェームス・ディーン。映画もよかったけど原作はもっと時代背景やら人間関係やらが深くて、感動しましたよ!

その1巻を友達に貸してあげたらさぁ…返してくれないの。そのまま卒業・引っ越しでうやむやに。値段はたかがしれてる。しかし!買いなおそうとして、愕然としました。

…表紙が変わっていたのです。重版を重ね、当時ちょうど海外テレビドラマでリメイクされていたため、そっちの俳優さんの写真になっていたのです。

私、手紙まで出して、これこれこーゆーわけで、どうしてもジミーの表紙のそれがあきらめられないから返してほしいって訴えたのですが。なしのつぶてでした。 
たかが文庫。されど文庫。
投稿者:ワタナベリリコ
いやいやカナデちゃん、たまに読み返すとこれがま
たおもしろかったりするんだって!
投稿者:カナデ
こんなにあるなら雑貨のコーナーに置いて売った方がいいのでは……?
『リリコのおすすめ』みたいなカンジで(笑)
投稿者:ワタナベリリコ
ウルるん…にゃははははは〜。笑ってごまかしたい
くらい片付きません……。
ホコリのアレルギーがあるので、片付けだすとく
しゃみ連発。仕方なくマスクしてますが、今の時期
暑い!もうやめだー!!

トメ、ケータイどしたんだろね?変え時か?
京極堂みたいな男なら私も歓迎ですがね…(笑)。
ジャック・ロンドン?!シブいなあ〜。で、筒井康
隆って、本好きな人間は誰しもハマった過去ありだ
よね。
トメの本棚、見た見た!なんであんなにキレイに並
んでんのぉー!うーん……私には無理だー!
投稿者:留吉
昨日コメント入れようとしたらばかちんケータイが〜(泣)
何回やってもメール文の編集・変換ができずフリーズ。原因不明だけど、今突然直りました。とにかくこのすきに書きまくらねば。

古本屋オヤジ、勝手にリーとの将来を夢見ていたのかしら?ウヒー!いきなり母親はかんべんしてー。

個人的には古本屋…古書の買い付けなんて、渋くて胡散臭い仕事をするイイ男…絵になるから好きなんだけどさ。京極堂みたいな?小説になりそう。

私が初めて買った文庫本…なんだったかな。確か…ジャック・ロンドン『白い牙』。
中学生の頃は筒井康隆にどっぷり。洋モノSFやミステリーを覚えたのもその頃。

しかしリーの本棚!片付けたい〜作者・出版社別に!並べ変えたい〜ムズムズする〜(笑)床が抜ける前に処分せんとね。でも本、捨てたくないよね。

私の本棚うどんに載せてみるー。ケータイ動くうちに。見てね*^ー')V。
投稿者:ウル
すげー 私はここ何年も小説とゆうモノを読んだ記憶がありません(;_;)
りーちゃん 読まずに片付けなさい!
なんなら手伝いに伺いましょか?
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.