雑貨茶屋のトホホな毎日

雑貨茶屋ではいろんなことがおきたりおきなかったり。
今日からアナタも常連さん。

 

自由項目

>雑貨茶屋のトホホな毎日 ナゴヤのはじっこで雑貨とカフェの店を営む ワタナベリリコの日記です。 雑貨とカフェの店だからといって、 オシャレなデキゴトを期待されても困ります。 どーでもいい、地味〜な毎日を綴っています。

おすすめリンク

カレンダー

2009年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ワタナベリリコ
ああシマブクロさん。マオちゃんとシマブクロさんと私の3人で、なんかとりとめのない会話しましたよねえ〜、以前。
和田アキ子姿、楽しみにしてます。
あ!もーすぐ誕生日じゃないデスか!オメデトー!
投稿者:シマブクロ
ううう
マオちゃんの「黙ってニコニコ」が目に浮かびます
今度こそはそっとしといてあげよう
私28日までほぼ休みなしなんですけどフラッとまたお邪魔します!
ご飯がおろそかになってるのに4キロ太りました
髪を切られすぎて和田アキコみたいになりました
笑わないでくださいね・・・
投稿者:ワタナベリリコ
トメちゃん、マオちゃんお気に入りメニューは「鶏肉と豆腐の五目ハンバーグ」と「ビーフドミグラシチュー」と…コロッケも好きかなあ…。昔はね、野菜が全然食べられなかったんだよ。結構残してたの。
でも、ウチでゴハン食べるようになって野菜も食べられるようになった!って言ってくれたんだ。
今はきちんとサラダも食べるようになりました。よしよし。

サイフォンごと出しとっちゃいかんやろ(笑)。
大胆な店やな。
そして残念なことに、私はコーヒーは大好き!なんだけどモカだけは超苦手なのでした。ス束でも「本日のコーヒー」が「モカ」だったりすると、飲まずに帰ります。大人の味なんだもん。
投稿者:留吉
有名税ってのがあるけど、まだ高校生の女の子がいっつも人から見られて囲まれるのは、やっぱしんどいだろーな。よく有名人ひいきのお店、なんて特集あるけど、「本当にお気に入りは秘密」だよねー。リラックスできなくなっちゃうもん。

いわゆる「行きつけの店」ね、私にも昔はありましたともさ。喫茶店ですが、豆ひいてサイフォンでコーヒーいれてくれる。常連になったら、1杯分の値段でサイフォンごとくれるようになった。2.5杯分ありましたな(笑)

真央チャンのちょこっとご飯とか、そーゆー風に店の人が融通きかせてくれるの、うれしいと思う。真央チャンお気に入りメニュウとかある?「いつものやつ」、ね(笑)

私の行きつけの喫茶店はもう無いんだ。閉店。

ちなみに私のいつものやつは、コーヒーならモカ、紅茶ならダージリン。
投稿者:ワタナベリリコ
まみちゃん…あーなんかサムイ空気が(笑)
マオちゃんは相変わらず天然で(こーいうと否定するけど)、大らかで、超カワイイのでした。
いつまで来てくれるかわかんないけど、いつでも「おかえりぃ」と迎えれる店でいたいと思います。

お知らせメール気づかんかったわΣ( ̄□ ̄)!
近くに置いとくと、朝、アラーム無意識にとめて二度寝してるんだもん。ちがう部屋に置いてあるんだ。それでも止めに行ってわざわざ戻って来てまた寝るんだけども(-_-)
投稿者:マミちゃん
この『おかえり』ってタイトルいいなぁ〜♪

「おかえりっ」って思ってくれる店もー
「おかえりっ」って言ってくれるおねぇさん達も…
マオちゃんにとっては今も昔も変わらず甘えられる、癒しの『大切な場所』なんだね〜

059たんの小ボケっ
ブハッ
(≧ε≦)ゞ

あっ…
りーちゃん〜
こんな朝イチからごめんねー(汗)
夕べ繋がらなかったんよ〜(汗)
もしかしてお知らせMailで起こしちゃったらどぉしよー(汗)

逃げちゃおー
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”