ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
なつ さん

コメント有り難うございます〜。

私も今回はじめてインコを飼ってみてわかったんですが、インコはとにかく仕草や表情が、ものすごく豊かなんですよ〜。
だから飼い鳥として、こんなに人気があるんでしょうね。

喜怒哀楽はすぐにわかりますよ。
性格も、色々みたいです。
チチはびくびくちゃんだけど、ピピは反骨精神が強くて、私しょっちゅうにらまれてます。(笑)

あと、私もヤモリとかカエルとか好きですよ!
我が家の近辺にはほとんど出ませんけどね・・。

余談ですが、我が家の金柑の木に、なぜかかたつむりがたくさん発生していて、一体どこからやってきたんだ・・ととても不思議です。(笑)

投稿者:ごみつ
くり 様

たかが小鳥と言えども、生き物を飼うのは本当に大変だな〜とつくづく思う今日この頃です。

入院中には、点滴をうってもらったり、真菌剤をうってもらったりしたのですが、もともとの体質なのか、なかなか効果があがらないんですよね。

通信販売で、鳥用のビタミン剤は購入してみました。
とにかく、免疫力を高めるのと、お腹の調子を整えるのが、優先課題です。

そうですね、通院の件は万一の時は、お願いするかも。
心強いです。ありがとう〜。(涙)

投稿者:ごみつ
ウォルター さん

今日は〜。コメントありがとう〜。

チチもかなり落ち着いてきたみたいだし、ピピはかなり屈強なインコなので、実は昨日の夕方位にケージを一緒にしちゃいました。
多分、大丈夫だと思います。

一緒にしたら、またチチももっと表情が柔らかくなりました。
後は、体調に気をつけていこうと思ってます。

ウォルターさんのお見舞いの言葉、伝えておきましたよ!(笑)
「ありがとう〜ピピピ♪」って言ってました。
投稿者:ごみつ
Fumie さん

今日は!コメント有り難うございます。

チチは、もともとからだも小さめだし、とにかく臆病者なので、入院は精神的にかなりきつかったみたいなんですよ。
でも、入院前よりは、少し良くなった感じがします。

これからは、精神的なリラックスが必要みたいだな・・と感じてます。
まだ1歳にもなっていないみたいなので、もう少し生きてる事を楽しませてあげたいです・・。

投稿者:なつ
あらー大変だったんですね。
チチちゃんひとまず退院して落ち着いたようで、よかったです。
お腹がよくなりますように!

インコにも性格があるんですねー。
今まで私はなんとなく、鳥は哺乳類ほど個性はないのでは、なんて想像していましたが、認識変わりました。

今は何も飼っていない我が家ですが、キッチンの窓の外に毎晩ヤモリが張り付いているので、彼らを眺めて楽しんでいます。
投稿者:くりすけ
最近、話題がないので心配していました。

チチ君、入院されてたんですね(>_<)

やっぱり病院より、家が一番!
大好きなピピちゃんとお母さんが一緒の方が、体調もよくなるはず。

鳥の免疫力をあげる薬とか方法はないのかしら?

ごみつさんも、チチ君も頑張ってくださいね!!!

仕事でどうしてもいけないときは、私に連絡してください!
チチ君ヘルパーになりますよ!
投稿者:ウォルター
チチさんが入院されていたとは...大変でしたネ。お加減心配ですが、何はともあれ、退院出来て良かったですネ。ごみつさんとも仲良しのピピさんともまた一緒に過ごせ(隔離せねばならないのは可哀相な気もしますが...)、愛情に触れ、包まれて、精神的な落ち着きを取り戻され、表情も良くなられたとのことですし、あとは体調の回復と安定を願うばかりです。どうかお大事にとお伝えください。

http://filmemory.seesaa.net/
投稿者:fumie
チチとピピとごみつさんのほのぼのとした愛情に心打たれます。チチの具合がわたしも心配です。元気になってくれるといいね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ