ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
Ripp さん

お元気そうだね〜。お仕事はいかがですか?
8月は、ホント、1週間に1〜2回しかパソコンが開けなかったよ。
記事をつくる時は、水のボトルをはべらせながら、サウナ状態で作ってました。(笑)
やっと、猛暑は終わった感じですね。

「シュール・ストレミング」は加熱殺菌していないので、日本には輸入禁止なんだよ。で、その死んでない細菌が缶の中の真空下で発酵する時に物凄い臭気を作るらしいです。
だけど、人間って何でこんなにも臭い物を食べれるんだろうね・・。納豆なんて、きっとカワイイものなんだろうね。

小泉先生の話を聞いてると、発酵とか醸造って本当に奥の深いものだな〜・・と感心します。
投稿者:ごみつ
くりすけ さん

ちょっと涼しくなって、大分過しやすくなって着ましたね。
私も久し振りで、汗だくにならずにパソコンが見れてます。(笑)

いや〜、まったく笑顔のない店員とか見ると、人のフリ見て我がフリ直せって思うよね。
食べ物屋さんは、リラックスしたい場所だから、余計な気を使わせるお店はホント嫌です。

この先生、良くテレビに出てるし、うちに講演会に来た事もあるよね。面白い人だよ、ホント。
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

おお!この人の本、気になってたんですよね。
まずい&くさいものに果敢に挑戦する彼は、
誰にも頼まれてないのにやってるってところがポイント高いです(笑)

>風下に人がいないことを確認する
って(笑)
そういえばだいぶ前にTOKIOのダッシュ村で
『いちばん臭い食べ物を探せ!』というコーナーがあって、
(シュール・ストレミングが出てたかは思い出せないのですが…)
メンバーが食べ歩くんですけど、
その途中でふと松岡が
『ちょっと待って。俺が臭い』と言って
ごみつ様の記事にあるアラバスターで量ったら
3位に浮上してておもしろかったです(笑)

あ、ちなみに私も全然グルメじゃないです。
空いててそれなりの味だったらもうOKです。
安めな女です(笑)


投稿者:くりすけ
こんばんは☆

この表紙の顔にやられました〜(^_^;)
ホントにまずそう・・・・

私も飲食店の店員さんの態度は見ちゃいますね。
あッ、自分も店員だったから飲食店に限らず見ちゃうかな?

前にあまりにもヒドイ態度のウェートレスがいたので、お会計の時にチーフらしき人にチクリました。
(私はそういうことは言えないので、友達が言ってくれました。)

何でも食べてみるプロフェッショナルってすごいな♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ