ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:裂織
いやー。

全部知らない。

わたしが観たのは、ゴジラとかグローリーとかですよ。

サラなんとかの旦那なんでしょ。ふん。

童顔でたまらなかったな。

中学の頃ですが。
投稿者:ごみつ
裂織 たん!

訂正!思い出した!
最初に見たのは「フェリスはある朝突然に」だ。
あの頃、かわいかったよね〜・・って裂織さん生れてないか?


投稿者:ごみつ
裂織 様

いや、そんな告白をしなくても、以前聞きましたよ。(笑)

私がはじめてマシューを見たのは多分「ツイスト&シャウト」かな・・。
「トーチソング・トリロジー」って見た?良い映画だったよ〜。
そう言えばルトガー・ハウアーとミッシェル・ファイファー主演の中世騎士もの「レディ・ホーク」にも出てたな。マイナーで知らないかな?
投稿者:ごみつ
Satoma さん

ビデオ貸していただいて本当に有り難う!
よもや、これほどまでに面白いとは!と大感激でした。
詳しくは明日ゆっくり語り合いましょうね!

投稿者:ごみつ
なつ さん!

TB有り難うございます!!
うれしい〜。実は無事にトラックバックが私のブログに入ったのって初めてなんですよ〜。良かった〜。

「書店にない場合は・・・」のところは私も大受けしました。Amazon.com かよ!みたいな。(笑)
やっぱり、コメディはベタな方が絶対笑えますよ。

だけど、この映画って内容のわりにかっちりした正統派ミュージカルなのが又おかしくって良いんですよね〜。
投稿者:ごみつ
dumbo さん

やっと、少し涼しくなって着ましたね。
外回りも多少は楽になりそうですね。

演出家宅のシーンは本当におかしいよね。
私、涙が出るほど笑ってしまいました。
特に演出家が、パートナーの彼に「このいじわるな西の魔女!」と毒づいて、パートナーがキっとなるところとか爆笑でした。

ちなみに「いじわるな西の魔女」とは、「オズの魔法使い」に出てくる悪い魔女よ、みなさん。

投稿者:裂織
わたしは出演者のマシュー・ブロデリックのファンでした。(告白)
投稿者:satoma
観た後の気分の良さったら、なかったです。私も階段から皆がこれでもかって踊り歌いながら出てくるシーンが大好き。あと、マシュー・ブロデリックってやっぱり達者なんだなーとつくづく思いました。
投稿者:なつ
今年の2月に書いた私の感想文にTBさせて頂きました。

インタビューで「あなたはシリアス映画は作らないのですか?」と聞かれて、「そういうことは他の人間にまかせる」と言い放つメル・ブルックスの喜劇人根性には頭が下がります。

"Keep it gay"の場面とか、ベタすぎるだろーと頭では分っていても、おかしくておかしくてたまりませんでした。
エンディングの「書店にない場合は…」のオチもいい!
投稿者:dumbo
こんにちはー。この映画、機内で見ました。
ストーリーはくだらないのに、すごく楽しい、これ映画だけができる業ですね☆
私がいちばん好きなところは、演出家宅で階段からこれでもか!というくらい
数珠繋ぎのようにゲイが降りてくるシーン。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ