ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
kinkacho 様

お返事ありがとう〜。
「スプレマシー」も私は面白かったけどな〜。

ひ〜、しかしみんなひどいな〜。
もう私の頭の中で、マットとジミーは切っても切れないイメージ連鎖となってしまったではないですか!(笑)


投稿者:kinkacho
こんにちは。
「アイデンティ」は面白かったんですよ。「スプレマシー」がいまいちだったので、「アルティメイタム」はどうしたものかと悩んでおりました。
「グッド・ウィル・ハンティング」はすごくいい映画でしたよ。でも、ジミーとは思っちゃいました。
投稿者:ごみつ
kinkacho 様

今晩は!
不謹慎ながら、先日も知人と「冷戦時代」が懐かしいよね・・なんて話をしたりしてました。

あれやこれやありますが、今から思えば妙にバランスがとれていたんですよね。
でも、ソ連が解体してから、一気に民族紛争が爆発してしまったけど、やっぱりああいうのは力では押さえられるものではないんですね。重いフタがされてただけなんですね・・。
今はすっかりテロの時代・・。恐ろしいです。

kinkachoさんも「ボーン」シリーズ、未見でしたら是非見てね。面白いよ〜。マットはジミー大西ではない事もわかると思います・。(笑)





投稿者:kinkacho
米ソ冷戦なくして、スパイ小説はなし。
やっぱり、あの政治的背景はスパイ小説にはおいしかったと思います。

「ちょっと知的なジミー大西」は受けました。失礼ですが、確かに…その知的がハーバード大というのが半端ではございませんが(卒業してないけど)
kinkacho的には若い頃の佐藤浩一もこのカテゴリーだったりします。
投稿者:ごみつ
Tae さん

おお、早く見に行って下され!今度会ったとき、ボーン・シリーズの魅力について語り合おうではありませんか。「ボーン・アイデンティティ」は、驚きの傑作ですよね。私、大して期待してなかったせいもあり、ビックリしてしまいました。

 < マット・デイモン、私のなかでは「ちょっと知的なジミー大西」という位置づけです

って、ちょっとマットが可愛そうすぎませんか〜?
だって、「グッド・ウィル・ハンティング」の時とか、かわいかったよ〜。


投稿者:Tae
私も見にいこうと思ってるところです!
『アイデンティティ』があまりにも気に入ってしまったせいか(6回くらい見てます)、正直、『スプレマシー』はいまひとつな印象だったのです。でも、『アルティメイタム』はガンガン飛ばしてるみたいですね。
マット・デイモン、私のなかでは「ちょっと知的なジミー大西」という位置づけです。ボーン役に彼を抜擢した人、本当に偉大だと思います。
投稿者:ごみつ
rippletonefrench さん

今晩は〜っす。
このシリーズは、ホント面白いんで、是非格安レンタル・デーにでも借りてきて見てみてね!
「アルティメイタム」がDVDになる時には、多分「ボーンBOXセット」とか発売されそうなんで、買っちゃおうかな〜なんて思ってます。(笑)

マット・ディモン、特にファンじゃないんだけど、ジェイソン・ボーン役だけは別!ホント、かっこ良いです。

原作読んだんですね!私、調べてみてビックリしたのですが、角川から出てる翻訳は軒並み品切れなんですよ!
どうして!?「暗殺者」シリーズっていうやつだよね。
映画化されてるのにナゼ?別のところから出てるのかしら?

尚、ボーン・シリーズは、ラドラムの死後も別の作家が続けて書いてるんですよね。「007」シリーズと同じで、キャラクターが際立っちゃってるからね〜。
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

映画はまだ観てないのですが、
ラドラムの原作は昔読みました!
硬派&陰のある主人公に当時ちょっと胸キュンでした(笑)
映画、TVでやってたのに観なかったのを
ちょっと後悔…。
でも外国映画は字幕が好きなのでやっぱり
まとめてガッツリレンタルしようかな、と思ってます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ