ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
Ripp 様

こんばんは!

たまにはまったりするのも良いんじゃないですか。
イラストも楽しみですが、「くろみちゃんは眠ると顔が黒一色になるの図」とか、そういう写真なんかも楽しみにしてますね〜。(笑)

ミシュランは日本語版は即日完売でしたが、頼みの綱の英語版もそろそろなくなってしまいそうです。
とにかく、フィーバー!って感じでしたよ、発売当日は。
外食に万単位なんて、あり得ないです。(汗)おごりなら別だけど。

「暗殺者」シリーズ、読みたいな〜。再版待ちですね。

投稿者:ごみつ
くり 様

こんなに爆発的に売れた本は、私もこの業界長いけど(笑)はじめてだと思うよ。
ハリー・ポッターどころの騒ぎじゃない感じでした。

でも、ほとんどが東京で売れてるんだろうけどね。

たまには、お祭り騒ぎも良いもんだな・・って思いました。
とにかく高級レストランの紹介ガイドですよ。

ホテルでは、当然ながらフォー・シーズンさん(椿山荘&丸の内)マンダリンさん、ホテル西洋銀座さんもランクインしてて、ちょっと嬉しくなりました。
投稿者:ごみつ
なつ さん

今晩は。
私もランキングは大好きなので、全然人の事は言えません。(笑)

結局、味覚って人それぞれだし、気の合う仲間と楽しく話しながら食べれば何だっておいしいし、雰囲気もありますよね。

「ミシェラン」のお店は高級店ばかりなので、ちょっとなかなか行けそうもないけど、へ〜、こういう店もあるんだね〜とひとしきり楽しめました。

尚、ランク入りしてるホテルには、私は決して宿泊できないっていう事もわかりました。(笑)
シングルでも一泊70,000位からです。ふ〜・・。

投稿者:rippletonefrench
最近フランスカブレ更新してないRippleです〜
まったりフランス時間で過ごす今日この頃。
書き込みもちょっとお久しぶりになってしまいました(汗)
スキンが変わってる〜♪
とてもかわいらしいですね★

ミシュランTVで観ましたよ〜
食事に万単位かけたことがないので、3つ星レストランの
値段にびびりました(笑)

そうそう、「暗殺者」シリーズ、確か私は新潮文庫で
読んだ覚えがあります。
背表紙オレンジでした(関係ないですね 笑)
私ももう一度読みたいと思っています。でもなぜか書店で見ないのです…
嗚呼なんで古本屋に売っちゃったかな、私(泣)

投稿者:くりすけ
ブログのスキン変えたんですね!
とってもかわいい♪♪

ミシュラン、気になっていたのですが1000部も入れて完売とは・・・さすが!

私自身は「おなかに入れられればいいや」派なので、グルメとは程遠いのですが、(お金がないこともある)よく載るようなお店に行かれる方には、いいガイドブックなのかしら?

投稿者:なつ
こんばんは。

>やっぱり、日本人はランク付けとか、グルメ案内物が大好きなのね〜と再認識しました。
同感同感。
江戸時代も、美味しい店番付(横綱とか大関とかいうう風に)とかあったみたいよ。
私自身ランク好き人間なので、あまり批判できないわ(笑)

でも、参考にするのはいいけれど、最終的に信じるべきは、自分の「味覚」であるべきですよね。
結局映画評と同じか〜
投稿者:ごみつ
kinkacho さん

今晩は。
マットの件は、大丈夫です。これから彼は、マット大西として私の中で強く生きていくことでしょう。(笑)

そうそう、結構ガイドブックの功罪ってありますよね〜。私も、別にグルメでもないし、滅多に食べ物ガイドは買わないんですけど、ついお祭り気分で買っちまいました。(笑)やっぱ、口コミが一番信用できますよね。


投稿者:kinkacho
ごみつさん、マットの件失礼しました。
ミシュランガイドねえ…できたのはいいのかわるいのか。ただのガイド本に載ってもたいへんなのに、客の立場だといやかも。
投稿者:ごみつ
fumie さん

今晩は。
ブログのデザインは、気に入ってたのですが、1年以上チェンジしてないので、思い切って同じイラストレーターのに変更してみました。クリスマスっぽいですよね。

ミシュランは1000近く入れたのに、2〜3時間で完売しました。今、都内では入手は難しいと思いますよ。
ミシュラン本社からの許可がおりれば増刷できるらしいです。結構、うるさいらしいんですよ。もし、増刷されたら即、買った方が良いですよ。

もし入手できなかったら、英語版でよければお貸ししますよ。私も日本語版が欲しかったのですが、あっという間に売り切れてしまい、仕方なく英語版を買いました。
インフォメーションだけなら、英語版でも十分わかりますよ〜。






投稿者:fumie
ブログの模様が変わりましたね。クリスマスバージョンですか。とってもかわいいです!
ミシュランは私もそのうち日本語版を買おうと思っていましたが、甘いかしら!?もう、どこの本屋さんでも売り切れかしら?予約するべきだったのかな?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ