ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
kinkacho 様

お〜!「呪われた町」読んでましたか!嬉しい!
この作品、地味ですが、私は彼の作品ベスト3に入ります。「デッド・ゾーン」は、悲しい物語なんですよ・・。主人公の孤独がたまらないんです。是非、読んでみて下さいね。(涙)

「ミザリー」は怖すぎ・・。やっぱり人間が一番怖いんだよね。だから、私はかえって、ゾンビだの吸血鬼だのスーパーナチュラル物の方が気楽に楽しめるんですよね・・。
投稿者:ごみつ
RICA さん

今晩は!

「シャイニング」は面白いですよね!映画の方も大好きです。
RICAさんは、日本人作家中心ですか?私はあれこれ読むんですけど、S・キングは一番好きな作家かも。芥川龍之介とタメはってます。(なんじゃ、そりゃ。笑)

やっぱりキングの作品は初期のものにつきますよね〜。
ここ何作か今ひとつって感じだったので、今回の「セル」はとっても楽しく読めました。




投稿者:kinkacho
ごみつさん、こんにちは。

振り返ってみると、キングはちょろちょろと読んでました。「キャリー」「シャイニング」「呪われた町」「IT」「ファイアスターター」などなど。

一番印象に残っているのが「ミザリー」だったりします。原作もですが、映画のキャシー・ベイツの強烈さ(あの後、彼女が他の映画に出てもいつ斧を持ち出すかドキドキしました)、舞台の白石加代子と市村正親の密室での緊迫感溢れる演技合戦(客は窒息しそうになった)が強烈に印象に残っています。

おすすめの「デッド・ゾーン」は未読ですので、図書館で探してきます。
投稿者:RICA
私は海外作家モノは殆ど読まないのですが、キングは好きです。

私のお勧めはやっぱり「シャイニング」。
映画もキョウレツ・・・アレ依頼、写真を見るとつい人数を数えだします。

文庫からなんてお財布に優しいですね〜。
でも好きな本はやっぱりハードが良いですね。

この新作、面白そう!
携帯やPC使った物語はいっぱいあるけど、
キングが書くとどうなるか?気になります。

http://diary.jp.aol.com/tazxuskdhgeg/
投稿者:ごみつ
kinkacho さん

今晩は。
S・キングは昔から大好きで、ほとんど読んでるんですよ。もし、何か読む気になったら「デッド・ゾーン」ががお勧めです。

ゾンビっぽいグロテスクなのもあるので、気をつけて下さい。(笑)
「シャイニング」もお勧めだけど怖いので、後は「グリーン・マイル」が、ちょいと感動系だし良いですよ〜。

投稿者:kinkacho
キングはまずボリュームに圧倒されてしまい、内容で小心者のkinkachoはビビッてしまいます。
なぜかコリン・ウィルソンを連想してしまうのはどうしてでしょう?kinkachoにも謎です。全然違うじゃん!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ