ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
沙り さん

今晩は!「ハル」私も見たよ!確か森田監督だったと思う。内野聖陽が好きなんで借りてきて見ました。"You Got Mail"のナイーブ版みたいな内容だったよ。チャットで知り合った二人の物語でした。

あ、後ね森田+内野映画には「黒い家」っていう、物凄い怖い映画もあるので要注意です。(笑)

投稿者:沙り
家族ゲームとかこの監督の作品はなんだか独特の空気感がありますよね。

昔『ハル』というネットで知り合った男女の話をみたのですが、その監督も森田さんだったかなぁ・・昔過ぎてストーリーの詳細を思い出せないのですが・・

静かだけど印象に残る気がします。
投稿者:ごみつ
沙り さん

ホント、楽しかったです。ビデオ有り難うございました〜。お正月にみるにはうってつけの作品だね。

ブログのデザインは、この前にクマがお風呂に入ってるイラストをつかってたんだけど、文章のはじっこが切れてしまうので、これに変更しました。
私は、かわゆいイラスト派よ!(笑)おばさんだけど。(爆)
投稿者:沙り
「ゆるめに楽しめる」まさにそんな表現がぴったりの作品でしたね☆

彼らの言動は素朴で純粋でまじめだけど、なんだか笑いを誘いますよね。

お楽しみいただけたようで、よかったです!

ブログのデザイン変わりましたね☆
鳥のちょこんとした、たたずまいがなんともいえずかわいいです。
投稿者:ごみつ
fumie さん

ふ〜ん、貧弱タイプなのか〜。じゃ、本来はドランクドラゴンの二人が主役をやれば、イメージ近かったのかな?(笑)

それにしても女性陣がかなり美形だから、バランス悪すぎちゃうね。
投稿者:fumie
原作だと、兄はふとってはいないけど、背が高いわけでもなく、貧弱なのよ。二人とも絶対もてないタイプ。
佐々木蔵之助なら、もてちゃうじゃない。
でも二人とももてないタイプじゃ映画にならないよね。
しかし、塚地はこれからも脇役として重宝されていくだろうね。
投稿者:gomitsu
fumie さん

今晩は!え〜、やっぱ佐々木蔵之介位で丁度良いんじゃないでしょうか?彼以下になると、弟が塚地なんだし、映画的にはちょっと辛いよね。
彼は、確かに背も高いし、ハンサムじゃないけど魅力あるけどね。

ホントに心地良い映画でした。


投稿者:fumie
こんにちは。
癒されるよね〜。この映画、好き〜。

ただ佐々木蔵之助は確かにいいんだけど、原作のイメージからするとかっこよすぎです。映画にするにあたって、あのくらいはしなくちゃならなかったのかな?って感じよ。
投稿者:ごみつ
ktyadc 様

「道にたお〜れて、誰かの名を〜、呼びつづけたぁ事がありぃ〜ますぅ〜か〜。」♪
良い歌だよね。(笑)
中島みゆきはもう50代後半位なんじゃないの?間宮兄弟の母親役やる位だし。

リンクはこちらこそ有り難う。洋書の紹介にもなるしね。
投稿者:ktyadc
リンクありがとう
間宮兄弟テレビ放映で見ました。

中島みゆきっていくつになったのだろうか・・・
中学の頃、「わかれうた」ヒットしていたから、と気になっていました。(映画の感想じゃないですね)
ではまた
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ