ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

今晩は。コメントありがとうございます。
Kinkachoさんのページでいつもコメント拝見してました。とても嬉しいです。

私も本が好きで続々と買ってくるのは良いのですが、読むのが追いつけず、未読の本が山積みになってます。
クリスティーは久し振りで読みましたが、やっぱり楽しいですね。読みたいのが多くて、本当に困っちゃいますね。(笑)

ヌマンタさんのブログにも今度おじゃまさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿者:ヌマンタ
はじめまして、と言うべきか、こんにちはと言うべきか迷いますが、タイトルを見つけて拝読させていただきました。

私が初めて読んだクリスティが、この「そして誰もいなくなった」でした。何も知らず、タイトルに引かれて本を手にとった中学生でした。なんか、再読したくなりました。ああ、また本の山が増える。

http://diary.jp.aol.com/zsf4wxzva7/
投稿者:ごみつ
rippletonefrench 様

おいっす、今晩わっす。(しつこいか。笑)

多分、この作品って中学生位で読む事が多そうじゃない?確か、私もその頃読んで、感動した記憶があります。「こんなに面白い小説があるのか!」と。

私、赤川次郎読んだことないんだ〜。後書きで、彼にとってのベストミステリーは「そして誰も・・」なんだって言ってました。こういう作品を目指したいんだそうですよ。


投稿者:ごみつ
kinkacho さん

今晩は。へ〜、大学のテキストでクリスティーか〜。面白く読めるし良いですね。ギリシャ悲劇はきついですね!難しそう〜。

そうそう、「ナイル」と「地中海」はP・ユスチノフです。「オリエント」はアルバート・フィニーですよ。やっぱり、映画はポアロの方が人気あるみたいですね。
この頃「クリスタル殺人事件」っていう映画もあったんですよね。こっちは、ミス・マープルなんだけど、私見たんだけど良く覚えてないんですよね〜。



投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

これ!これこそ私の読書人生に火をつけましたね〜
どんでんがえしに本気でびびりました

そういわれてみれば、三毛猫ホームズばりに
サクサク人が死んでたような…w

投稿者:kinkacho
クリスティは一時期よく読みました。おまけに大学の英語の教材でした。教官がミステリーファンだったのかしら?クリスティの前の教官がギリシャ悲劇(たしかオイディプス王)なんかを教材にしてたので、クリスティの読みやすさに嬉し涙でしたね。
映画のポアロ、ピーター・ユスチノフでしたっけ?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ