ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
rippletonefrench 様

今晩は〜。何だか風が出てきて、さぶい〜。明日も強風だったら、朝つらいな〜。

町田康ってけっこう人気あるんだね〜。内容もなかなかなんだけど、彼のルックスが一役買ってるところも大だよね。(笑)
Rippさんも、生で見た事あるんだ〜。サインもらったの?うらやましいな〜。我が職場でサイン会やらないかしら〜。

投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

おお!町臓!私も「耳そぎ饅頭」とか大好きです。
いちいち「粗忽であった」とか「面妖な」とか
普段使わないだろ!みたいな文体が好きです。

いちいち「うれないパンク歌手」を連呼していておもしろかったです。

偶然にも昔三省堂でのサイン会を見ましたが、
彼の眼力はすごかったですw
顔も好みです〜

投稿者:ごみつ
dumbo さん

今晩は。え〜、本人に会った事があるんだ〜。良いな〜。誰のサイン会だったのか、今度教えてね。
サルガドではないんだよね。(笑)

Hiroshige,つたない記事でごめんね。又、良い本があったら是非、ご紹介させて下さいね。
投稿者:dumbo
こんばんはー。私は仕事のサイン会で町田康さんが来てくれたことがあります。
思わず嬉しくて「町田康さんですよね!ありがとうございます」と言ったらお化けに出くわしたみたいにオドオドしながら会釈された…。
あ、hiroshigeありがとうございました!遅ればせながら。
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

へ〜、マンガで紹介されてたんですか?私は名前だけは前から知ってたんですが、中原中也の番組がきっかけです。

好きな作風かと聞かれたらそれほどでも・・なんだけど、異色の才能だなとは思いました。「くっすん大黒」も読みたいな。とりあえずエッセーは凄く面白かったので、又何か読んでみようと思ってます。
投稿者:ごみつ
kinkacho さん

お返事ありがとう〜。携帯ストラップってたけしのキャラクターのとか?(笑)
でも、なかなか良い経験ですよね。

北野映画はもっと見なくちゃと思ってるんだけど、なかなか触手が伸びません。NHK・BSとかで特集でもやってくれると良いんだけど。
投稿者:ヌマンタ
「絶望に効く薬」第二巻(山田玲司)というインタビュー形式のマンガで町田康を取り上げています。私はこのインタビューで彼を知り「くっすん大黒」を読みました。野には、まだまだ隠れた人材ありだと思いましたね。
投稿者:kinkacho
ごみつさん、こんにちは。ヌマンタさんのブログで遭遇しましたね。
はい、北野映画で最初にこけたあの映画にエキストラ参加しました。お弁当、携帯ストラップ、絵はがき、映画鑑賞券一枚がギャラでした。ちなみに映像効果でどこに映ってるのか、はたまたカットされたかは不明です。
投稿者:ごみつ
Tae さん

こんにちは〜。そうなんですよ!私、昨日もお休みだったんです!私が休むと雪が降る・・というのはもはや定説です。(笑)

Taeさん、町田康、好きなんだ。なんとなく意外ですね。私も楽しく読めました。エッセイーはもっと読みたいなって思ってます。
投稿者:Tae
こんにちは。また雪になりましたね。またしてもごみつさんの休日だったりして? 

その番組、私も見ました。町田康、ハンサムなので好きです。いや、小説もエッセイも好きです。顔立ちもさることながら、文章もなかなか端整だと思います。ちょっと屈折してるけど、育ちは悪くない……そんな印象です。私も会ったことはありませんが、大岡越前のファンに悪人はいないような気がします。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ