ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
kinkacho さん

今晩は。そうそう、このアントワープグループも日本1号店は大阪みたいですよ。良かったら、紹介してるホームページ見てみて。

でも確かに高いんですよね。ビール1杯、1000円以上するからね〜。ただ、アルコール度数が高いので、たくさんは飲まないで満足出来るけど。食事もするなら、絶対大勢で行った方が良いと思うな〜。
投稿者:kinkacho
ベルギービールのお店、ここ2、3年ブームなのか大阪にもできています。入ってみたいのですが、けっこうお高いので友達を誘えずにいます。そのお店はポテトのパンケーキがウリみたいなんですよ。きっと近いうちに行ってきます。
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

今晩は。
へ〜、本場で堪能した事があるんですね!うらやましい!

そうそう、ここのお店もやたら1品の量が多くて、ムール貝はハーフサイズを頼んだのに、ドカンとバケツみたいなのできて、必死で食べました。(笑)大勢で行くのが正解みたいです。

ビールもホント種類多いですよね。確かに苦めなのもありました。よくわからないので、チマチマ通いながら極めようかしら。(笑)

投稿者:ヌマンタ
ベルギーには友人夫婦が駐在していたので、当時遊びに行き、美味しいものタラフク食べました。ムール貝をはじめとして、海産物が美味しかったです。フランス料理の系統だと思いますが、微妙に違いますね。ただ、現地の料理はあまりにボリュームが多すぎる。二人前のフルコースを3人で、ヒイヒイ言いながら食べたことを思い出しました。多分、前菜とパスタで普通の日本人ならお腹一杯だと思います。

あと、ベルギーのビールは滅茶苦茶種類が多いです。私は甘めのフルールビールが好きですが、ビターなやつもたんとありました。覚え切れん・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ