ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
rippletonefrench 様

お〜、早速新しいサイトにおじゃましてきましたよ!
シンプルでとってもステキだね!
色がない分、イラストそのものが際立つ感じ。

早速リンクさせていただきますね〜。
投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

もうね、水木サンは岡本太郎の境地にいるんではないかと
思うほどです。
小さな嫌なこととかが関係なくなります。

そうそう、あたらしくモノクロイラストのサイトを作りました。
『絶対0度のモノクロ戦争』↓
http://www.geocities.jp/monokuro696jp/ です。

お時間あるときに観てみてください。
フランスカブレからもとべます。
投稿者:ごみつ
rippletonefrench さん

今晩は。
水木しげるの著作って読んだことがないんだけど、戦争従軍の体験記とかは是非呼んでみたいな〜って思ってるんだ〜。

NHKでやってた「のんのんばあ」って見た?水木しげるの妖怪の知識のはじまりはおばあさんが話してくれた色々なお話からなんだよね。
あ〜、何だか無償に「鬼太郎」が見たくなってきたよ。(笑)

投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

妖怪大戦争は観てないのですが、
水木しげるの「水木サンの幸福論」という本を読みました。

そこにも「戦争はいけません、腹が減るだけです」
みたいなことを書いてらっしゃいました。

彼には地球のエネルギーが見えてる、と思いましたw

投稿者:ごみつ
fumie さん

私も記憶が確かか!?と焦って、ラストだけ見直してみました。

一番ラストのシーンは大人になった神木君に「すねこすり」が見えないっていうシーンで、トヨエツのアップで映画が終わります。
その後、エンドクレジットに入るのですが、映画の中で使われなかった様な妖怪のシーンが流れるんですよ。
その中の一番最後の映像が水木しげる演じる、顔だけの妖怪とセリフでした。エンドロールの一番最後です。

もしかしたら前回のテレビ放映ではカットしたのかもね。

投稿者:ごみつ
くりすけ さん

いや、ちゃんと見なくていいです。(笑)
途中でやめちゃうのも正解。ホントに子供向けの作品だから、大人にはちょっときついよ。
私はこういう特撮映画が三度の飯より好きなので、見てられるんですよ〜。妖怪も好きだし。

テーマって言っても、お子様向けです。
大した事はないんですよ。(汗)
投稿者:fumie
こんにちは。私がこの内容に食いつくのは意外だと思いますが、実は娘が神木君のファンで最初にTV放送した時観てました。で私も観るとはなし聞くとはなしにそばにいたのですが(トヨエツ好きだし)ごみつさんご指摘のラストシーンをまったく憶えていないのです。娘に聞いてもまったくです。前回そこをカットしたなんてありえるかしら?ものすごく重要なシーンに思えるだけに忘れてるならショックだわ。
投稿者:くりすけ
私はコマーシャルで見て、妖怪のメイクが面白そうだったのでテレビを楽しみにしていたのですが、すみません(^^ゞ 途中で止めてしまいました。

多分、仕事をしながら見ていたからかもしれませんが・・・・・・

内容がそういうものだったんですね。
これはながら見ではなく、ちゃんと見るべきだったなぁと思いました。
反省(>_<)
投稿者:ごみつ
ヌマンタ さん

今晩は。
日本の妖怪ってバラティにとんでて面白いですよね。
電気がなく、夜は漆黒の闇だった時代にはあちらこちらに妖怪がいたんだろうな〜。(笑)

映画のレビューはそれこそあちらこちらで誰もが書いてて参考になる事も多いのですが、映画への愛のないレビューが私は大嫌いなんですよ。
それに日本人が総じて幼稚化してるせいか、子供の世界に大人が首をつっこんでるでしょ。それともこれってグローバルな現象なのかな〜・・。(ため息)
投稿者:ヌマンタ
なんで子供向けが愚作なんでしょうね。子供が喜べばいいのであって、大人の鑑賞眼を満足させることが目的じゃあるまいに。子供には、子供の楽しさが必要なんですけどね。

私の記憶にある妖怪大戦争は、30年前のやつですが、たくさんの妖怪が出ているだけで、大満足でした。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ