ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごみつ
rippletonefrench さん

うん、美術館では作品を通じて作者と静かに対話したいんだよね、ホントは。
モジリアーニなんて、静かに見てたら物凄く泣けてくると思うよ。
私、ポップアートが大好きなんで、ウォーホール展には本当にパワーをもらえました。
何だかプカプカ浮いてる風船状の作品があって、友達と思いっきり蹴り上げたりして遊びました。楽しかったな〜。(笑)やっぱ60年代って最高だよ。

「フルメタル・ジャケット」見たのね!!ベトナム戦争関連の作品では最高なんだ、これは!人間がいかに殺人マシーンと化していくのかを描いた作品だよね。
恐ろしい映画だし、さすがはキューブリックなんだよ〜。

ねーねー、未見だったら是非「アイズ・ワイド・ショット」も見て!私、これも好きなのよ〜。
又、ゆっくり話そうね。

投稿者:rippletonefrench
ごみつ様

ワタクシも印象に残る絵を描けるように
なりたいでつ…

美術館はあまり広くないほうがよいときも
ありますよね。

そうそう、キューブリックの『フルメタルジャケット』観ました。
観てよかったです。あいかわらずトバしてる
バックミュージックとか。すごい!

投稿者:ごみつ
kinkacho さん

今晩は。
そうですよね、企業の業績が悪くなれば、こういう文化事業みたいなのはすぐに切られちゃいますもんね。
仕方ない事なんでしょうけど。

サントリー美術館では今、ガレのガラス展がやってるんですよ。それも見に行きたいな〜なんて思ってますが、
時間とれるかな・・。しつこい様ですが、モジリアーニも見たい!新国立美術館でやってます。でもここは、激混みなんで、行かないかも。(汗)
投稿者:kinkacho
ごみつさん、こんにちは。
ブリヂストンといい、出光といい、サントリーといい、企業美術館はコレクションの趣味の走り具合がそれぞれ個性的で楽しいと思います。そして、綺麗なものが多いのが好きです。この手のメセナ事業は企業の懐具合に左右されるのが残念です。
投稿者:ごみつ
なつ さん

今晩は。
今日は寒い一日でしたね〜。私も休みでしたので、ジムで汗を流してきました。

ブリ美術館は、本当になかなか良かったです。とにかく場所柄もあって、静かなのが良いです。
もう上野とか、いつ行っても混んでるのでうんざりしちゃうんですよね。「ウルビーノ」のねらい目は、雨の平日が良いんじゃないかしら。

「ミイラにダンス」は基本的に、いかにお金持ちに作品購入のお金を出させるか!っていう内容なんですよ。(笑)。アメリカのお金持ちってケタはずれなんですよね。著者は、資金調達がとっても上手いナイスガイなんですよ。あとはやっぱり企画展が要みたいですね。けっこう、勉強になった本です。
投稿者:なつ
ブリ美初訪問おめでとうございます!
ここは小じんまりしているのに、コレクションがすごく充実していて、石橋サンの趣味のよさが偲ばれます。
アップした写真のルオーの作品のほか、セザンヌの「サント・ヴィクトワール」や青木繁の「海の幸」が好きです。

>「ミイラにダンスを踊らせて- メトロポリタン美術館の内幕」(白水社)
タイトルだけ知っていましたが、面白そうな本ですね。
美術館には悪いみたいだけれど、私もガラガラの美術館が大好き!
「ウルビーノのヴィーナス」展の前売り券購入しましたが、混んでいるだろうなあ。。と思うと、いつ行くか思案中です。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ