ごみつ通信 

MOVIE LOVER'S DIARY

作品についている点数について

☆☆☆☆以上  最高!
☆☆☆★★★  上出来
☆☆☆★★   まずまず
☆☆☆★    普通 
☆☆☆     普通の下
☆☆★★★以下 蓼食う虫の部類かも。    

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:fumie
名画座情報ありがとう。HP行ってみました。
すごくいいライナップですね。昔と違うのは、それでさすがに300円とはいかないところ。そりゃそうだよね〜。
投稿者:ごみつ
fumieさんからのご質問もありましたので、今回この作品を見に行った名画座のご紹介を!

映画好きの方なら皆さん行った事あると思いますが、
高田馬場にある「早稲田松竹」です。

http://www.h4.dion.ne.jp/~wsdsck/

名画座がどんどんなくなっていく中、内装やイスもきれいにして、プログラムにも工夫を凝らしている様で
久々に足をのばして感心してしまいました。

10月21日からはフェルナンド・メイレレス監督特集
で「ナイロビの蜂」と「シティ・オブ・ゴッド」の二本立!
11月からはミュージカル特集で、第1週は「プロデューサーズ」と「オペラ座の怪人」の二本立!

やっぱ、学生街だから成り立つんだろうね。

映画はやはり映画館で見たいですもんね。





投稿者:fumie
「クラッシュ」もいいなぁ、見たいなぁ。
こちらの感想もいつか聞かせてね。
それにしても、まだそんなにグーな組合わせを見せてくれる名画座が身近にあるなんてうらやましい。ぴあを買わなくなって20年近い私ですが、そういう情報は今でもぴあに出てるの?



投稿者:ごみつ
fumie さん!

私も「シッピング・ニュース」は大好き!原作は読んでないけど、この作品は絶対に小説じゃないと表現しきれないだろうね。

でも、映画も良かったです。
ハルストレム監督の作品は、はずれないもんね。

「ブロークバック」見たら感想聞かせて下さいね〜。
私は超久しぶりで名画座で見てきました。「クラッシュ」と二本立て。
なかなか充実した一日でした。
投稿者:ごみつ
Hajime さん

この作品の二人はどっちもばりばりのカウボーイなので、男っぽいんですよ。
なのでからみのシーンは迫力あります。(笑)
女から見ると、どっちもイケメンなので結構楽しいのですが、男性にはちょっときついかな〜って感じでした。

でも良い作品なので、機会があったら是非、見てみて下さいね。

>考え方が古いのかしら(笑

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
「何かぁ〜ら、何まぁ〜で・・」

鶴田ごみつ でした。
投稿者:fumie
えっ「シッピング・ニュース」と同じ原作者なんだ!
では是非是非見なくては!
「シッピング・ニュース」好きなの〜。原作の方が好きだけど、映画も大好きなラッセ・ハルストレムが監督だったからはずせなかったし…。
とにかく「ブロークバック…」借りに行かなくては!
サンキューごみつさん!
投稿者:Hajime
>男性から見るとどうなんでしょうか?

難しいですね。背景などが綺麗というのは観てみたいと思いますが、ストーリー的には避けたい話題かな?
この逆パターンも(女性同士)またまた避けたいかな?

考え方が古いのかしら(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ